2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CIN CITY

http://www.sincity.jp/index2.html 立川シネマシティへ観に行ってきました。 hirary&kenさんに先日頂いたチケットを握り締めて。 映画は全編モノクロで独特の雰囲気。 モノクロゆえに"グロ"シーンも目を瞑らずに済みます。 この映画はストーリーを楽しむと…

麺処 ZERO

立川にあるラーメン屋さん。 http://www.kashiwa-golf.co.jp/men.html この日、彼女と行ってきました。 僕は「特製ラーメン」を注文。 スープは「とんこつ+和風」で魚介系の香りがほのかにする感じ。 麺は結構硬めの細麺でした。 トロみのあるスープがよく…

スパイキッズ3

この日、テレビでやっていました。 チラ見するつもりが最後までしっかりと観てしまいました。 キャスティングが異常に豪華。 ●アントニオ・バンデラス(shiba) ●シルベスター・スタローン(tani) ●イライジャ・ウッド ●ジョージ・クルーニー ●スティーブ・…

打ちっぱなし

J、S君と3人で花小金井の練習場へ行ってきました。 この日、僕は2時間かけて作った特製「猿弁当」を持参。 練習場に到着後、急いで食べて練習開始! 力がみなぎる感じ。うそです。 7番アイアンを20球ほど打ってから残りはドライバーに専念。 アイアンはか…

ロッテ日本一!

4連勝でこの日、ロッテが日本一に! 強かった。

飲み-美舟-

夕方、バイクで雨に濡れながら会社から帰宅。 即行でシャワーを浴びる。 焼きうどんを温めて食べる。ゲフー。腹いっぱい。 一服後、部屋で三国無双をやる。 バッサバッサ斬っているとmasaから電話が。 masa「hiraryとこれから吉祥寺で飲むからこい!」 雨が…

木曽路-三鷹店-

家族で行ってきました。 東八道路沿いにある三鷹店。 リニューアルしてからはじめて行きました。 しゃぶしゃぶ、大好物ってわけではないのですがここのお肉は柔らかくて好きです。 ・胡麻ダレにはニラ、ニンニク、さらし葱 ・ポン酢には紅葉おろし、さらし葱…

東京モーターショー2005

東京モーターショー2005、行ってきました! http://www.tokyo-motorshow.com/ お昼頃、あてんぞう(愛車の名前)で自宅を出発。 1人では寂しいので彼女もついて来てもらいました。 日曜日ということでどれだけ混んでいるのか心配でしたが、幕張周辺では渋滞…

リトルスパイス

吉祥寺にあるカレー屋さん。 この日、彼女に連れて行ってもらいました。 店内はカウンターのみでかなり狭いです。 なのでラーメン屋感覚で1人で行くのも可能です。 僕はスリランカ風カレー、その名も「ブラックカレー」を注文。 1口、2口、食べる。 辛口で美…

打ちっぱなし

やっと行ってきました、打ちっぱなし。 夕方、Jに迎えに来てもらい、立川の「タチヒゴルフ練習場」へ。 初めて行った練習場ですが全部で180打席もあり、かなり広いです。 タチヒゴルフ練習場 http://www.tachihi-golf.co.jp/ 日記を読み返してみると、8月27…

AMG『SLK』

この日はJの愛車、AMG『SLK』で打ちっぱなしに行きました。 ドライバーを積んだゴルフバッグがオープン状態でトランクに入らず、ドライバーを座席後ろに載せて無理矢理オープンにしました。 生まれて2度目のオープンカーを体験。 やっぱりオープンカー気持…

島津家久[1547〜1587]

島津家久(しまづいえひさ) 1547年、九州の戦国大名・島津貴久の四男として生まれる。 (薩摩藩初代藩主の島津家久(忠恒)とは同名だが別人物。) 「島津四兄弟」の末弟。 1569年、北薩摩の国人との戦で自らが囮となり、「釣り野伏せ」により敵勢を包囲し…

アウトランダー発売

この日、三菱「アウトランダー」が発売されました。 三菱ふそうのリコール問題で急激な不振に陥ってから新型車をずっと発売できなかった三菱。 その三菱、久しぶりの新型車がこの「アウトランダー」。 プラットフォーム、エンジン、ミッションすべてが新開発…

フットサル

先月は限界1000%でがんばったフットサル。 今月のフットサルは万全の体調で参加。 この日は地元・府中の隣、調布のコートで行われました。 集まったのはkanzanのチームとそれ繋がりの人達。 僕の友人からは、 ・ナカヤマスター (「SUTEGOMA」メンバー) ・M…

VISVIM「SERRA」

昼間、会社で2ちゃんねるを見ていたらこの日から今シーズンモデルの「SERRA」が店頭に並んでいるとの情報が。 今回は生産数も十分らしく、結構みんな買えたみたい。 「ブラック」が人気みたいです。 今シーズンのカラーは3色ともピンとこなかったので実物を…

最終戦

この日で今シーズン全てのゲームを消化しました。 我が横浜ベイスターズのリーグ成績は、 69勝70敗7分(セ・リーグ3位) チーム打率 .265 チーム防御率 3.68 チーム本塁打 138本 最終戦を勝てば勝ち越しだったんですけどね〜。残念。 チーム防御率3.68は立派…

ロードスター

この日、新宿にあてんぞう(愛車の名前)で向かう途中で新型「ロードスター」とすれ違いました。 ディーラーで何度か見たことはあるのですが、走っている「ロードスター」は初めて見ました。 オープンで軽快に走り去って行きました。 かっこいいなぁ。 欲し…

横浜Aクラス確定

この日のゲームでハマの今シーズンAクラス入りが確定! 4年振りのAクラス。うれしいです。 バンザーイ、バンザーイ! ヤクルトとは最後まで接戦でしたね〜。

飲み

この日は国分寺のバーでJとS君と飲みました。 2人共、結構久しぶりに会った気がしました。 前日の宴会はあてんぞう(愛車の名前)で行って1滴もお酒を飲めなかった。 なので、この日はたっぷりと飲んできました。 Jはとりあえず料理に注文つけ過ぎ。 バジ…

飲み会 in Hige22&Hirary邸

夜、三軒茶屋にあるhige22&hirary邸で友人達と大宴会。 この日、集まったのは僕と↓のゆかいな仲間達。 ・"商人" hige22 ・"戦士" hirary ・"踊り子" arry ・"武道家" maccky ・"魔法使い" maki ・"僧侶" az ・"戦車" masa ・"天狗" tamupon 「ドラクエⅢ」風…

ハバネロピーナッツ

夕方まで3回トイレに籠城した。 恐るべし!ハバネロピーナッツ!!

ハバネロピーナッツ

映画を観て深夜に帰宅。 ついつい食べてしまう。 鬼みたいに辛いけどクセになる味。 下痢が終わらない!!

チャーリーとチョコレート工場

TOHOシネマズ府中のレイトショーで観て来ました。 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ メチャメチャおもしろかったです! 貧しいけど明るく温かい3世代家族に癒されます。 主人公のチャーリーが「ゴールデン・チケット」を手に入れたときは本気で感動…

きら星

彼女が雑誌で見つけてくれた武蔵境にあるラーメン屋さん。 店主は「TVチャンピオンラーメン王選手権」で決勝まで行ったスゴイお方です。 昼間は寝起きにつまんだ「ハバネロピーナッツ」のおかげで下痢気味でぐったりしていたので、夕食に「きら星」へ行き…

ハバネロピーナッツ

昼間、代官山で購入した「ハバネロピーナッツ」。 吉祥寺から帰宅後、ポリポリ食べる。 く、唇がー!熱い。 10分後、お腹が熱い。 15分後、下痢&肛門が熱い。 熱い3連休が始まった。

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん

吉祥寺駅そばにある居酒屋。 http://r.gnavi.co.jp/a253100/ 以前予約しないで行ったら激混みしていて入れなかった。 なのでこの日は事前に予約してから行きました。 焼き鳥も豚も安くて美味しかったです。 焼き物以外のメニューも豊富です。 僕のお薦めした…

ミニカー

ベンツのNEW『Sクラス』1/18スケールのミニカー。 会社から帰宅後、父親からもらいました。 結構大きくて全長は30cm弱あります。 最近の車らしくスポーティーなルックス。 特にボリュームあるフェンダーアーチが気に入っています。 新たな趣味としてミニカー…

ウップス

先日、紹介したスタミナ丼のお店『伝説のスタ丼屋』 ↓ http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050806#p1 この日、会社帰りに行ってきました。 まだ18:00前だったので客は僕1人。店員は4人。 前回は「スタミナ丼」を頼んだのでこの日は「辛炒飯」を注文。 結構、辛い…

誕生日

この日は父親の誕生日。 夜、家族でささやかな誕生日会。 ケーキをみんなで食べました。 父親は甘いものが大好きなのでとても嬉しそうでした。 途中から近所の外人さん達も誕生日会に参加してくれました。 踊り明かしました。 うそです。 ハッピーバースデー…

味倶楽部

小金井にあるカレー屋さん。 http://www.ajikurabu.com/ 去年の夏以来、久しぶりに行きました。 閉店間際の20:30頃に行ったのに混んでいて少し待ちました。 前回来たときよりもかなりメニューが増えていました。 (「石焼き系」なんて以前はなかった。) 迷…