きら星

keiyo2005-10-09

彼女が雑誌で見つけてくれた武蔵境にあるラーメン屋さん。
店主は「TVチャンピオンラーメン王選手権」で決勝まで行ったスゴイお方です。



昼間は寝起きにつまんだ「ハバネロピーナッツ」のおかげで下痢気味でぐったりしていたので、夕食に「きら星」へ行きました。



「二郎」ばりに太い麺が印象的。
スープは豚骨で結構濃厚でした。においはちょっときつめ。
チャーシューは分厚く柔らかくて美味しかったです。
茹でキャベツの上に特製「カツオ餡」がのっています。
スープに溶かすと魚介系の味がプラスされます。
僕は魚ダシは苦手なのでこれは溶かさないで食べればよかったかな。



次回来る機会があれば「つけ麺」を食べてみようと思います。