2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3タテ

この日の中日戦、ハマが今季初の3連勝&3タテを決めてくれました。バンザーイ。 この日投入したピッチャーは土肥→木塚→牛田→那須野→クルーンと5人。 今年の横浜は細かい継投が目立ちます。 長いシーズンを戦い抜くためには安定して7回投げれる先発ピッチャー…

みんみん-吉祥寺-

夕食は吉祥寺のみんみんへ。 azから餃子のリクエストがあったので。 昔、たまに餃子食べに来てたお店。 あてんぞう(愛車の名前)を吉祥寺へ走らせる。ぶおおおん。 もうすぐ閉店という時間でしたが、なんとか間に合いました。 僕は炒飯を食べようとしました…

Switches/Heart Tuned To D.E.A.D

この日購入したCD。 ヴォーカルが好きなバンドにblurを挙げていたので買っちゃいました。 最近こういう買い方多いです。 聴けば確かにblurっぽい。個人的にはツボ。 KaiserChiefsといいこのSwitchesといい、 blurが好き&影響受けたって堂々言うバンドが出て…

暗黒面再び

フシュー!(こんばんはー!) フシュー!(こんばんはー!) 夜、maie君&yuriちゃんの暗黒カップルが新居へ襲来。 ひー、変な二人きたー。 ダークな二人に似合わず、引っ越し祝い持ってきてくれました。 あ、どうもありがとうございます。 いただいたのは…

フットサル

この日は前回と同じく八幡山でフットサル。 朝、masaから「迎え来てくんなきゃイヤ〜」と泣きそうな声で電話が。 ほっとけないので吉祥寺に寄り、あてんぞう(愛車の名前)でピックアップ。 灼熱の太陽の下、この日集まった物好きサッカー野郎は、 ・"エドモ…

2次会は麻雀 in ZOO吉祥寺

はい、ということで2次会は麻雀。 前回オレが参加したのは去年の8月だから、実に8ヶ月振りの麻雀。 「やってやるって!」 メンツは、 masa VS keiyo軍団(オレ、Dayoshi、moriの最強トリオ) じゃ、早々に結果いきます。 masa +27,000 mori +3,000 Dayoshi…

keiyo軍団の集い

この日は軍団会議がありました。 場所は吉祥寺のすみかというお店。 気になる参加者は、 最近お気に入りの"サムライシロー"ことオレ 軍団No.2(2番目に麻雀弱い)の肩書を持つ男、 "破壊王"ことDayoshi そして軍団随一の暴れん坊"狂える虎"こと、 mori "革命…

hiratackleの誕生日会

この日は恵比寿でhiratackleの誕生日会。 友情パワーで集まったのは、 ・hiratackle(主役) ・arry(幹事) ・tamupon(天狗) ・kaku ・az ・おいどん arryが予約してくらたお店、点(トモル)でお祝い。 kakuと会うのは何年振りでしょうか。 おそらく4、5…

『24 -TWENTY FOUR-』シーズン2

azが友人からシーズン2を全巻借りてきてくれました。 早速この日から観始めることに。 大統領暗殺の次は核爆弾ですか。 核・・・、 ニュークリア・・・、 やばいって! あぶねえって! スケールが違うね〜、アメリカのドラマって。 ジャック、絶対爆発させる…

横浜今季初3連勝

この日の巨人戦で勝利したハマが今季初の3連勝。 前の週の広島戦2夜連続サヨナラ勝ちの勢いそのままという感じ。 しかも守護神クルーンが夫人の出産の為、帰国している状況での3連勝は価値あります。 この日も投手6人を投入するという必死さがファンにも伝わ…

『24 -TWENTY FOUR-』シーズン1完了

この日、ようやくシーズン1を観終わりました。 面白かったですが、疲れました。 展開が読めないというのがこのドラマの醍醐味なのかもしれません。 まさかあの女が裏切り者とはね。やられた。

2次会 in 池袋

2次会は近くにあった焼き鳥屋で。 uragamiさんに野球ゲームのカードをてんこ盛りもらいました。 ベイスターズのカードを全部くれました。太っ腹。 クルーンも多村もあります。キラの村田まである。太っ腹。 ゲーセンにはここ数年行っていませんが、このカー…

飲み in 池袋

この日は仕事後、SE時代の先輩&同僚と飲み。 場所は池袋にある永利という中華のお店。 集まったのは、 ・murakamiさん ・takauchiさん ・ナカヤマスター ・uragamiさん ・gakky takauchiさん、gakkyと会うのはERI君送別会以来。 他の3人とは結婚式以来。 み…

ファイティングコンピュータ

hiratackleさんから結婚のお祝いにウォーズマンいただきました。 かっちょええ。 映画「バベル」のチケットもいただきました。 サンキュー!!感謝。

A.K Labo

前回と同じく「MERINGUECHANTLLY(ムラングシャティイ)」食べました。 あま〜い。 一気に辛い→甘いの荒療治。 こんなに両極端なもの食べて味覚がおかしくならないか心配です。 A.K Labo http://www.aklabo.com/

蒙古タンメン中本-吉祥寺店-

1年振りに「たのも〜」してきました。 "辛口らーめん道場"蒙古タンメンへ。 ・メニューの横に書かれた★印で辛さレベルがわかります ・★☆☆☆☆から★★★★★まで辛さレベルは5段階 前回は辛さレベル★★★☆☆の「蒙古タンメン」を注文したわけですが、あれからずっと考…

『24 -TWENTY FOUR-』観始めました

遅ればせながらこの日から観始めました。 azが会社の人からシーズン1を全巻DVDで借りてきたので。 いやぁ、面白いっすね。 みんながハマるのもわかります。 ただ、個人的にキーファー・サザーランドって『ヤングガン』のドク役としての印象しかないので、 『…

宅飲み

夜、新居でJ、yagi、az、おいどんの4人で飲みました。 とりあえずJ、yagiにプラズマTVとソファを自慢しておきました。 その後はJが編集してくれた結婚式の写真スライドショー、 yagiが撮ってくれた2次会のビデオを見ながらまったり飲み。 Jの差し入れ(…

NEWテンチャン

先月、エトランジェ・ディ・コスタリカで売り切れだったNEWテンちゃんのSサイズ。 やる気が出ね〜。さ、寝るべ、寝るべ〜。 ↑ あれからずっとNEWテンちゃんのことが吹っ切れず、自堕落な日々を過ごしていました。 が、 先月あった僕の結婚式に来てくれた幼馴…

とりあえず

切れていた自賠責保険を払うことにしました。 しっかり5年分払いましたよ。 3年でよかったかな、と若干後悔しています。 なんにせよ、いざ乗りたいときに乗れないのは困りますからね。 まぁ、このままもう乗らない可能性もありますが・・・。

平繁龍一初ゴール。

この日行われたナビスコカップの広島VS神戸戦で、 我らが広島のルーキー平繁龍一が公式戦初ゴール。 今季加入した新人の中でも最速。 プロフィールを見ると広島のジュニアユース〜ユース育ちでバリバリの生え抜き。 今流行りのゲゲゲの鬼太郎みたいな髪型が…

光ファイバー

うちのマンションには既に光ファイバーはきていて、 あとは各自申し込めば各部屋にその回線を引っ張ってくるだけでいいらしい。 この日の夜、早速業者へ電話。 すると、この時季はシーズンで混み合っており、回線工事はGW頃になるとのこと。 え!GWまで…

結婚式から1ヶ月

ということで、夕食に三鷹のデイリーズカフェへ行ってきました。 結婚してから毎日夕飯を作ってもらっているので、たまには外食をと。 メインの目的はモリスケのシフォンケーキだったのですが・・・。 タラマヨオムライスを食べて満腹→シフォンケーキ断念。 …

mamiちゃん誕生日会

夜、あてんぞう(愛車の名前)で所沢へ。 愛妻家のJが企画したmamiちゃんの誕生日会へ行ってきました。 NO NAMEというお店でやりました。 集まったのは、 ・mamiちゃん ・J ・S君 ・emiちゃん ・az ・おいどん 料理はイタリアンで美味しかったです。 お酒…

レクサス初体験

午後、JとS君と3人でレクサスのディーラーへ。 Jが『LS』に乗ってみたいと言うので。 Jがランクルを手放す理由となった電動パワステがLSにも付いているので確かめたいらしい。 早速『LS』の試乗車を用意してもらいました。 S君と僕も後部座席にちゃっ…

来た来た来た来た〜

朝、先日購入したカランが届きました。 お店で見たときよりもパンパンに張ってボリュームがある感じ。 新品ですからね〜。 時間が経つにつれて張りがなくなり、しわしわになっていくのでしょうか。 ソファの話です。

ノートPCが来た

この日、先日注文したノートPCが届きました。 ハァハァ、早速電源ON! ウィーンウィーン・・・←起動してる音 ブルーLEDが光ってる〜!かっちょええ! しかし、まだネット環境が整っていないのでフリーセルだけやって閉じました。

洗車

この日は会社から帰宅後、気合を入れて洗車することに。 水洗い&WAXがけしてピカピカにしました。 前回洗車してから1ヶ月しか経ってないのに結構汚れてました。 新居の契約駐車場は屋外なので仕方ないのですが。 そのうち面倒くさくなって洗わなくなりそう…

プラズマTV購入

この日、ついに念願のプラズマテレビが我が家にやって来ました。 日立のWooo『W37P-H90』です。 ずっと「次はパイオニアのプラズマを買うぞ」と決めていたのに。 以前、このブログで何度か書いたように購入候補はパイオニアの42インチでした。 すなわち、『P…

入籍1ヶ月

この日で入籍して1ヶ月。 記念にピザを食べました。 まぁ、記念日でなくても食べてたんですがね。