Switches/Heart Tuned To D.E.A.D

keiyo2007-04-30

この日購入したCD。
ヴォーカルが好きなバンドにblurを挙げていたので買っちゃいました。
最近こういう買い方多いです。
聴けば確かにblurっぽい。個人的にはツボ。
KaiserChiefsといいこのSwitchesといい、
blurが好き&影響受けたって堂々言うバンドが出てくるのは嬉しい気がします。
blur以外にも曲によってはWeezer、フランツのように聴こえたり。
まぁ、なんか好きなバンドの音がミックスジュースされてる感じ。
曲はめちゃめちゃキャッチー。#1.〜#4.#7.#8が特にいいです。
気になってYouTubeでビデオクリップやライヴ映像なんか探してみました。
"Lay Down The Law"のクリップとかまんまblur。parklifeの頃の。
ヴォーカルの動きが特に。
あと、たまたま見つけたどこかのインストアライヴの映像は酷かった。
初期blurっぽく薄っぺらな演奏に貧弱なヴォーカル。
基本、上手くないです歌。CDだと聴けるんですが。
ここら辺もblurっぽい。