2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と誕生会

この日は姪っ子の運動会&誕生会。 あてんぞう(愛車の名前)でazと千葉まで行ってきました。 姪っ子だけでなく父兄参加の綱引き等で義弟のT君もがんばっていました。 運動会で元気に動き回った後はT君宅で誕生会。 azのお母さんから姪っ子への誕生日プレ…

快活CLUB-練馬笹目通り店-

この日は一人であてんぞう(愛車の名前)でお出かけ。 行き先はTHE・漫画喫茶 12月にオープンしたばかりの快活CLUB、練馬笹目通り店。 オープンしたてだけありキレイ。 漫画は少なめでしたが、ガラガラだったので居心地は良かったです。 しばらく読んでいな…

新年会

この日は会社の新年会。 久しぶりのお酒はキツかった。

豪徳寺

この日はazと世田谷にある豪徳寺へ行ってきました。 あてんぞう(愛車の名前)を停める所を探すのに若干苦労しましたが、無事到着。 お目当ては招き猫。 うお!いるいる。 猫好きazは欲しがっていたミニ招きを買えて喜んでいました。 僕は猫あまり好きではあ…

初詣-深大寺-

この日はazと調布の深大寺へ初詣。 徒歩で。健康的やね。 「破魔矢」ってものを初めて買いました。 小さなダルマの付いたやつ。 もうね、そろそろ魔を破ってやろうかと思って。 麻雀負けたのもなんか魔のせいだろうと思って。 やっちゃって破魔矢さん。魔を。…

敗者の朝飯

早朝、セブンのATMで麻雀の負け分を引き出す。 強敵(とも)達にそのお金を渡す。 ガラガラの始発電車に揺られながら武蔵境駅に到着。 今の気分、 それは、 武士になっての立身出世を目指し大きな戦(いくさ)に参戦したものの、 何の功も立てられず(あわや…

新年初戦

首都高の渋滞で散々な思いをして帰宅。 すぐに戦闘服に着替えて家を出る。 行き先は西永福の雀荘ICE。 今夜は徹夜麻雀です。 今年の打ち始めメンツは、 ・masaさん ・moriさん ・taniさん もうね、あげちゃいましたよお年玉。 景気良く。 3万円。 好きなおも…

新年年2日目

この日はazの実家へ行ってきました。 あてんぞう(愛車の名前)で久しぶりの遠出。 新しい会社に入ってからマイカー通勤でなくなった為、最近めっきり距離乗らなくなったなぁ。 行きは高速空いていて気持ちよかったけど、帰りは首都高で渋滞にハマって疲れた…

元日

実家に帰って両親、az、妹夫婦と御節つっつきながらTVを観る。 そしていつの間にか妹夫婦の持ってきたDVD、ダヴィンチコードが再生されていた。 家族みんな無言で観ていた。 なぜ、ダヴィンチコードだったのか? もっと明るく浅い映画が良かったなぁ。