2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE VINES/Vision Valley

ヴァインズ待望の3rdアルバム。 待ってました。 会社帰りに聖蹟桜ヶ丘タワレコで購入。 かなり好きなアルバムになりそうです。 発売1ヶ月前位から既にオフィシャルでストリーミング可能だった、 Don't Listen To The RadioもGross Outも我慢した甲斐あった。…

佐藤寿人が決勝弾!

この日はエクアドル代表との国際親善試合。 我らが広島のエース・佐藤寿人がやってくれました。 後半40分、左からのクロスを左足で合わせて決勝点ゴ〜ル! 失うものは何もない。 FWのサバイバルレースで最後尾に並ぶ佐藤は、 恐ろしいほどに冷静だった。 …

ボボ(masa)ピンチ!

イタリア代表の"ボボ(masa)"クリスティアン・ヴィエリが左ひざを故障! 6月に開幕するW杯に欠場する可能性が出てきました。 アズーリでは存在感なくなってきてたから、こりゃホントに無理かも。 代わりにmasaがアズーリに召集されればいいのに。 プレース…

オヤジの車

今日、父親の新車が納車された。 注文してから半年、ようやくという感じ。 本人にとってはもっと長く感じたと思う。 納車後すぐに慣らしを兼ねて沖縄から帰ってきた妹を羽田に迎えに行ったそうだ。 湾岸線をニコニコしながら運転する父親の顔が想像できた。 …

アジ釣り-横須賀-

この日はアジ釣りに横須賀まで行ってきました。 海福丸という船に乗り合いで。 海福丸 http://www.kaifukumaru.com/top2.htm ハッキリ言ってオレは釣りド素人だし、魚があまり好きじゃない。 でも先日、tamuponに誘われて気軽にOKしてしまった。 最近釣りに…

九能龍信

ようやく届きました。 約1ヶ月前、何気なく注文していた九能龍信のフィギア。 ウホッ、カッチョいい! 大事に飾っておこう。 >>masa やんねーぞ。

KTM

先日、ネットで頼んだKTMのカタログが届いた。 家に帰ってじっくり読んでます。 カッコいい・・・。 オフ車もカッコいいけど、僕はオフロード走らないから やっぱりモタードに目がいってしまいます。 450SMR欲しいな。 会社の近くのバイク屋にも展示してある…

プラズマテレビ

買いました!! 嘘です。 決算期の今月中にリアルに買おうと思いましたが。 やっぱりそんな大きな買い物する余裕ないです。 もうすぐパイオニアもフルHD出すみたいだし。 macckyは液晶の方がいいって言うし。 しばらく様子見しようと思います。 なによりお金…

WBC-優勝-

WBC決勝キューバ戦。 昼間起きてTVをつけたらやっていました。 すでに8回裏。 ピッチャーが大塚に代わったところ。 1点差でしたが9回表にジャパンの打線が噴いて勝負あり。 (川崎のスライディング渋かったです) 優勝! おめでとう。 麻雀でヘコまされて…

降臨→討死→極楽コンボ

去年の戦績を見つめ直して卒業した麻雀。 しかし、 降臨してしまいました。 西永福の雀荘ICEに。 今年初打ち。 デビルmasaの誘いに乗って。 ま、レートはテンピン(いつもの半分)だし。 負けても2,3万だな。 ちなみにメンツは、 ・masa ・tani ・Dayoshi そ…

丸喜-吉祥寺-

吉祥寺の焼き肉屋さん。 学生時代によく行った気がする。 この日はささやかに彼女の就職祝い。 おめでとう。

WBC-準決勝-

3度目の韓国戦。 2連敗の鬱憤を晴らす快勝。 イチローに煽られてオレも燃えた。 普段クールな人間が感情むき出しに戦う姿、カッコいいっす。

結婚式

この日は幼馴染みのKYちゃんの結婚式に行きました。 場所は明治神宮。 別の幼馴染みTKとあてんぞう(愛車の名前)で明治神宮へ。 披露宴の前に待合室へ行くと、KYちゃん&新婦さんがいました。 KYちゃんに新婦さんを紹介してもらいました。 キレイで…

カイエンジャイアン

先日、Jがポルシェのディーラーに乗り込みました。 Jの次期愛車候補に『カイエン』が本気で入ってきたようです。 僕も一緒に行きたかったのですが、フットサルの日だったので行けませんでした。 そこでJがゲットしてきた『カイエン』のカタログをこの日、…

打ちっぱなし

Jと花小金井に打ちっぱなしに行きました。 約1ヶ月ぶり。 この日はかなりの強風&雨のせいで練習場はガラガラ。 アイアンの調子が初めからよかったので、 最後までアイアンだけで練習しました。 良くなった要因は、球を置く位置を変えたことだと思う。 今ま…

三鷹武蔵屋

東八沿いにいつの間にかできたいたラーメン屋。 醤油とんこつの家系ラーメン。 フットサルやった日の夜、行ってきました。 最近は食べてなかったけど、昔は家系ばかり食べに行っいた時期もありました。 久しぶりに食べた家系ラーメンはやっぱりこってりして…

フットサル-調布コート-

この日、前回と同じ調布でフットサルをしてきました。 集まった侍は僕を入れて5人。 有名フットボーラーのニックネームを添えてご紹介、 「遅れてきたワンダーボーイ」ナカヤマスター by マルシオ・アモローゾ この日電車の乗り継ぎにミスって30分遅刻してき…

国立科学博物館

フルーツパーラーで満腹になった後、なにかないかとブラブラ。 そこで上野にある国立科学博物館に行ってみることに。 この日、この博物館で展示していたテーマは、 生物や科学、 大地を駆ける命、 科学と技術の歩み、 地球の多様な生物たち、 地球環境の変動…

万惣 フルーツパーラー再び

新宿から下道で御徒町へ。 御徒町で彼女を拾って神田へ。 目的は万惣 フルーツパーラーの『フルーツパフェ』です。 前回断念したあのお店。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20060218 前回は閉店時間に間に合わなくて残念ながら食べれなかったので、 この日は時…

早めのホワイトデー

この日はホワイトデーの贈り物を買いに行きました。 たまには小洒落たお菓子を買ってみようと思い、 前日立ち読みしたmonoマガジンに載っていたホワイトデー限定ものを思い出す。 アクリルケースがカッコよかったので今回はそれを買うことに。 ただブランド…

バイトの報酬

先日、女帝hiratackleからバイト依頼の電話が。 もちろん即OKの返事。 そしてこの日、そのバイトの資料が自宅に郵送されてきました。 資料といっても簡単な入力のバイトなので手順書(A4数ページ)だけのはず。 が、届いた荷物は微妙に大きく重たい。 開け…

京セラ『W41K』

先日金欠の為、夏まで諦めていた携帯の機種変。 しかし現在使用している『W11K』が電池がフル充電で1日持たない状態。 いつ電池が切れるか日々ビクビクしているのはホントに不便。 1日にメール3回送受信したらほぼアウト。 そこで再度、春モデルでの機種変を…

Jリーグ開幕戦

書き忘れましたが、先週の土曜日にJ1が開幕しました。 サンフレッチェは開幕の翌日、日曜日に鹿島と対戦。 結果は3-4で惜敗。 柳沢のハットトリックなど派手な試合だったようです。 広島もウェズレイの2得点と佐藤寿人の1得点、ときっちりFWが点を取ってく…

ヤマハ『XT250X』

何気にヤマハもモタード出してたんですね。 知りませんでした。 新型『セロー』もですが、見た目はスリムというかシャープな感じ。 個人的にはやっぱり『DR-Z400SM』みたいなゴツいのが好きです。 お金があればハスクバーナ乗ってみたいなぁ。 『SM400R』と…

マイルーム大掃除

この日は目覚めた瞬間から大掃除。 予定していたわけではありませんが。 結局終わったのが10:00PM過ぎ。 超疲れました。 いらない棚などを捨ててスペースを確保しようと考えていましたが。 終わってみると、思ったより捨てるものなかったみたいです。 掃除前…

その後、

1:00AM頃、J's実家からバイクで帰宅。 この時間のバイクはかなりキツい。寒い。 電気毛布をパワーMAXにしてベッドへ。 携帯を見てメール着信に気付く。 約1時間前のメール。 僕らより一足先に終電で帰ったTからだ。 終電逃した。 府中から仙川まで歩いて帰…

ひな祭り

この日はJの長女Uちゃんのひな祭りの為、Jの実家に集合。 夜、集まったのは、 J'sファミリー 旦那:J 嫁:mamiちゃん 長男:S君(通称:ツル)2歳 長女:Uちゃん 0歳 と ・Jの妹 ・hatake師匠 ・hatake師匠の彼女 ・T(現在お笑い芸人として活躍) …

オープン戦

この日はソフトバンクとオープン戦。 先発の門倉が3回、番長が2回をそれぞれ無失点と好投。 番長の新フォーム問題なさそうです。ホッ。 小池の勝ち越しホームランで2-1、横浜ベイスターズの勝利。 公式戦が待ち遠しいです。

ホイミン

/⌒ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ( ・∀・)ノ < ホイミ!! ノルリルリヽ \__________