ひな祭り

この日はJの長女Uちゃんのひな祭りの為、Jの実家に集合。
夜、集まったのは、


J'sファミリー
旦那:J
嫁:mamiちゃん
長男:S君(通称:ツル)2歳
長女:Uちゃん 0歳



・Jの妹
・hatake師匠
・hatake師匠の彼女
・T(現在お笑い芸人として活躍)
・maie君(from歌舞伎町)
・僕



着くとすぐにJお手製の手打ちうどんでおもてなし。
いただきます!
Jの妹曰く、


「お兄ちゃん、昼間から1人で仕込んでいたんですよー」


ぶわっ!泣ける。
漢気(おとこぎ)溢れ過ぎ!
うまい、美味いよJ!!



更にテーブルの上には大量の酢飯と数々の刺身達。
手巻き寿司ですね。
おっ、美味しい!!美味。美味。美味。
鰤の刺身ってイケるね。
中トロも口の中でとろけます。



なにやら庭でゴソゴソしているJを見つけて声をかけると、


「天ぷらするけど、どれがいい?」


庭では天ぷらを揚げるセッティングが!
天ぷら用に用意された"エビ"と"きす"を持ってJが言いました。



揚げたての天ぷらもいただけるんですか!?



まっ



眩しい!
これが後光ってやつですか。
神様、仏様、J様!


エビは嫌いなのできすを注文。
Jが天ぷら揚げ器(?)で揚げてくれます。
そして揚げたてホヤホヤのきすの天ぷらをくれたー。
美味い!美味。美味。美味。



食後はTVを観たり、Jの子供と遊んだり。
J's実家のTVは60インチ超のプラズマ。いいなぁ。
2歳になったS君はかなり活動的になっており、一緒にミニカーで遊びました。
まだ0歳のUちゃんは前回会ったときはずっとカゴの中で眠っていました。
が、この日は座布団の上に寝ていました。
目を開けてなにやらバタバタ動いていました。
もうすでに女の子らしいかわいい顔になっていました。
目がすごくかわいかったです。



その後、JがUちゃんの為に購入した超豪華!七段飾りをバックにみんなで記念撮影。



・22:00頃、mamiちゃんがS君とUちゃんを寝かしつける為にJ宅へ帰宅。
・23:00頃、Tが終電で帰宅。
・数時間後、僕、hatake師匠カップル、maie君もバイクやら車やらで帰宅。





JをJ's実家に1人残して。




そういえば片付けなんにもしてないなぁ。
J、すまん!そしてご馳走様!
マジで美味しかったよ。特に手打ちうどん
うどん屋になれるよ。マジで。