2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信長の野望再び

年末が近づき周りの友人は皆仕事が忙しそうです。 僕は1年半前、三好政勝の暴挙により挫折した「信長の野望-天下創生-」を再開しました。 奥羽の大名、伊達輝宗で。 みなさん、仕事がんばってください。 僕も天下統一に向けてがんばっています。

CCC(Consumer's Choice Award-Car of the Year)結果

この日、先日僕も投票したCCCの結果が発表になりました。 まずは各部門賞から。 「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」 (一度は乗りたいオシャレなクルマ大賞) フェラーリ599 最初の部門は"一度は乗りたいオシャレなクルマ"です。 第1位はフェラーリ599(7…

VW『パサートR36』

欧州で来年春から発売予定の『パサートR36』です。 かっけー!! 3.6リッターV6DOHC直噴エンジン + DSG + 4モーション VWグループの最新技術を詰め込んだ『パサート』の最強モデル。 どちらかと言えば"目立たない優等生"的な『パサート』にこの組み合わせ…

初コンペ in 飯能パークCC

いよいよコンペ当日。 半年振りのラウンド。 舞台は埼玉県にある飯能パークCC。 心配だった天気もなんとか曇りを維持。 朝7:00、JとS君の車に乗り込みいざ飯能へ。 参加者12名、3組に分かれてのラウンド。 そして初のキャディーさん付。 S君、S君のお父…

コンペ前日

夜中にJと最終調整をする為、田無にある24時間営業の練習場へ。 翌日にコンペを控えていたので軽く練習しようと思って行ったのですが。 得意なはずのアイアンが飛ばない! とうか、まともに当たりません!ゴロばかり。 焦りからどんどん力んでスイング、終…

カーズ サウンドドラックCD

帰宅途中にTSUYATAで購入。 ちなみにTSUTAYAでミュージックギフトカードは使えません。 みんな気をつけて。

本日は

「勤労感謝の日」だそうです。 誰が誰に感謝する日なんでしょうか。 SE時代、月400時間以上働きましたが誰にも感謝された記憶がありません。 この日、僕は彼女と都内で式場の下見。 見積りも出してもらいましたよ。一応ね。 ふむふむ、 なんじゃこりゃあああ…

禁断症状

夜、府中駅のマクドへ。 マックフルーリーを1つ買って帰宅。 昨日食べたばかりなのに。 軽く依存症になってないかコレ? なんか変なモン入れてないだろうな? フルーリーの魅力、恐ろしや。 下痢Pが怖いので1週間我慢しよっと。

打ちっぱなし

コンペに向けこの日もJ、S君と3人で練習場へ。 ドライバーもそこそこ見れるようになってきました。 Jの打球は相変わらず矢のように遠くに飛ぶし、S君の打球も安定感あります。 負けずに僕も練習あるのみです。

とても

ストレスフルな時間を過ごしたので帰りにマクドへ。 ダブチとマックフルーリーを食べ落ち着いてから帰宅。

研修会

この日は立川で研修。 内容はズバリ、「管理職のためのリーダーシップ研修」です。 あのー、 自分、管理職じゃないんですけど・・・。 なぜか上の指示で申し込まされて当日を迎えてしまったのでした。 8時間みっちり研修受けてきましたよ。 7、8名のグループ…

車検

あてんぞう(愛車の名前)ももうすぐ3歳。 この日、無事に車検を終えました。 消耗品の交換はありませんでした。 それでも諸費用だけで8万吹き飛びましたが。 只今の走行距離は24,000km。 1年目に11,000km走ったことを考えると少しペースが落ちたかな。 読売…

想定GUY

新宿で式場の下見など。 あまり敷居の高そうじゃないところから。 試しに見積りなどをお願いしてみることに。 ふむふむ、 え〜っと、0(ゼロ)がいち、にぃ、さん、死ぃぃぃぃ!! だはは!冗談きついよ〜! え?マジ? ふぅ、結構かかるもんだな〜。

Top's-銀座店-

昼食は近くにあったカレー屋で。 僕は「オニオンチキンカレー」を注文。 玉ねぎの甘さが結構強烈。 個人的にちょっと物足りないカレーでした。 ライスおかわり自由でした。 うれしいのですが、ライスの上にレーズンがのっているのはいただけない。 彼女の聞…

西光亭

ついでに松屋のデパ地下を探索。 セレブな御菓子屋が沢山。 迷いましたが最終的に西光亭へ。 「ミルクゼリー」と「黒蜜ゼリー」を3個ずつ購入。 この「ミルクゼリー」はとんねるずの「食わず嫌い」で天海祐希の"おみや"として登場したそうな。 さらに「食わ…

ロードオブザ婚約リング

注文していた伝説の指輪を受け取りに松屋銀座へ。 とりあえず今年のクリスマスプレゼントはこれで勘弁してもらおう。

死語

ブログパーツを貼ってみました。 その名も「死語ステッカー」。 メイン上部にあるのがそれです。 飲み会で使えるインパクト大の語録ばかりです。 みんなで活用して人気者になっちゃいましょう。 僕が今度の飲み会で使おうと思っている死語はズバリ、 アウト…

Dayoshi誕生日飲み

夜からは吉祥寺でDayoshi君の誕生日を祝う飲み会。 飲み会と言ってもDayoshi君、masa、僕の3人だけですが。 しかも美舟 汚いけど安くて美味しいお店で誕生会。 ささやかながらプレゼントも贈呈。 僕からはロナウジーニョのフィギュア。ズバリSALE品です。 ma…

正露丸

一晩寝ても下痢Pが治りません。 (便意に起こされほとんど寝れなかったけど) 会社で漏れたら大変。クビになってしまいます。 風邪をひいて体調が悪くてもクスリは飲まず自然に治すのがオレ流でしたが、 ついにコイツに助けを求めてしまいました。 グイっと…

下痢P

2kgくらい痩せた。多分。

さらばペップ

元スペイン代表のジョゼップ・グアルディオラが地元ラジオで現役引退の意向を表明したそうです。 「体が言うことを聞かなくなった。もう燃料は残っていない。」 カタールに行った辺りから全く耳にしなくなった名前ですが引退のニュースはやっぱり残念。 バル…

3連チャン

この日も練習に行ってきました。3日連続です。 メンツはJ、S君、suwa氏と僕の4人。 suwa氏は高校時代にゴルフ部に所属していた洒落者。 元ゴルフ部の打球は真っ直ぐきれいに飛ぶ。羨ましい。 suwa氏のワンポイントアドバイスを受けながら無事に練習終了。 …

???years old

11月14日は誰が何と言おうとDayoshi君の誕生日です。 ちなみに島崎俊郎の誕生日はなぜか3月18日・・・。 おめでとうでござる。

連チャン

この日も打ちっぱなし。 S君の仕事が終わるまでJの実家で待機。 S君が来るまでsk君と遊んで待つことに。 いやぁ、人懐っこくなったものです。 以前は僕のことをまるでウォーズマンを見るような目で見て怖れていたのに。 日々成長してるんですね。 1時間後…

ジュニアと打ちっぱなし

コンペに向けてJ、S君と練習場へ。 この日はJの愛息sk君(2歳)も一緒に行きました。 大人用のクラブで一生懸命ボールを転がすsk君。 かなりの早打ち。ポコポコ連発で打ち続けます。 とても楽しそう。 反面、父親のJは息子が気になってなかなか練習に集…

杏仁ソフトクリーム

締めは中華街に戻って横浜大飯店の杏仁ソフトクリーム。 これもTVで見て美味しそうだったから。 美味しかったです。さすが元祖杏仁ソフト。 横浜大飯店 http://www.yokohamadaihanten.com/

ローズガーデン-えの木てい-

昼食後、彼女のリクエストで行ってきました。 バラが一面咲き誇っているらしいです。 が、 残念ながら旬のタイミングではなかった様子。 バラはほとんど茶色に変色していて萎んでいました。 でも違う花は結構咲いていました。 丸い猫がいました。 ローズガー…

中華街

お昼を食べに横浜中華街へ移動。 TVで見て美味しそうだった「梅蘭」の焼きそばを食べに。 しかし、到着してビックリ。鬼行列。即断念。お腹空いてたので。 仕方なく違うお店で「カニレタスチャーハン」を食べました。

CCC(Consumer's Choice Award-Car of the Year)

"あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー"CCCは車専門家や評論家ではなく、 一般ユーザーによって審査されるちょっとユニークなカーオブザイヤー。 この日はそのCCCエントリー車が横浜の赤レンガ倉庫に集結。 これを見逃す手はない。 あてんぞう(愛車の名前)…

マックフルーリー2

マックフルーリーを食べながらあてんぞう(愛車の名前)でドライブ。 深夜までやっている永山の蔦屋書店へ。 そして1時間以上立ち読み。ふぅ疲れた。 帰り道、先ほど食べた『マックフルーリー』が無性に恋しくなる。 近くに見えたマクドのドライブスルーに突…