研修会

keiyo2006-11-21

この日は立川で研修。
内容はズバリ、「管理職のためのリーダーシップ研修」です。






あのー、






自分、管理職じゃないんですけど・・・。
なぜか上の指示で申し込まされて当日を迎えてしまったのでした。






8時間みっちり研修受けてきましたよ。






7、8名のグループに分かれて熱く議論したり、前に出て発表したり、






正直、






キツかった
理由は簡単。だってオレ、管理職じゃないから。
たまらず途中、書記に立候補。
討論しなくて済むポジションをゲットしてからは精神的にかなり楽になりました。



色々な会社の役員、社長とのデス(DEATH)カッションなど貴重な経験はできたような気はします。
みなさん向上心と野心の塊みたいな方達ばかりでカッコよかったです。
でも僕にはとても真似できません。さようなら。