2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ

女帝hiraryからのメール、 arry、masa、tamuと渋谷のフレンチ食べに行くけど、行く?? ( ゜Д゜)ポカーン・・・ ひどい!! 実は先週から女帝hiraryから「ハガキ」に続く第2弾の入力バイトを引き受け、会社でコソコソやっております。 こんなにお金がなくて必…

ららぽーと

この日は彼女と「ららぽーと」に行きました。 http://www.lalaport.net/pc/top.php 前回行ったときにはなかった「パン屋ストリート」などがあった。 そして以前から食べてみたかった「キハチ」のソフトクリームを食べました。 http://www.kihachi.co.jp/pati…

打ちっぱなしin武蔵野ゴルフ

夜、友人JとYと武蔵野ゴルフで待ち合わせ。 あてんぞう(愛車の名前)で道に迷いながらようやく着くと既に二人共練習していました。 バシッ! ドヒューーーーン!! ビシッ! ドーーーーーーーーーン!! スパッ! バビューーーーーーーーーーーーン!!!!…

Kaiser Chiefs/Employment

イギリス・リーズ出身のカイザーチーフスのデビューアルバム。 先日、リアムのインタビューが載っているロキノンを買ったのですが、そこでリアムが様々なバンドをメッタ斬りにしていました。 その中でリアムがカイザーチーフスについて、 「下手くそなブラー…

山中湖

午前中いつものように会社のPCで仕事をしているフリをしていると、 「芝刈り行くぞ」 と父親に強制的に山中湖の別荘に拉致された。 芝刈りが終わったのが18:00・・・。 こ、腰が痛い。

ういろう

名古屋と言えば「ういろう」。 モチモチした食感とヨウカン程ほどじゃない適度な甘さが絶妙。 名古屋に出張に行った女帝hiraryから宅配便で送られてきました。 ハガキと一緒に まだあったのかよ!

信長の野望

shibaに『信長の野望-天下創世-』を借りた。 http://www.gamecity.ne.jp/tenka/ 『ロマンシグサガ』は売りました。

デビュー戦in大千葉CC

ついにこの日がやってきた。 メンツはshiba、tamuponと僕の3人。 10:00AMスタートでしたが、8:00AMにコース近くの練習場に集合。 一汗かいてからコースに出ようということで。 練習場ですぐに感じたこと、 3人共、下手ー!! すごく不安になりながらコースへ…

辛口チキン

ケンタッキーでいつの間にか「辛口チキン」が復活していました。 名前は「レッドホットチキン」とお洒落な名前になっていました。 夏だけの期間限定っぽいけど1年中販売して欲しいです。 あと、平べったいチキンよりスティック形状のチキンの方が好きです。

打ちっぱなし

ゴルフショップを出て、そのまま田無にある24時間営業の練習場へ。 http://www.west-tokyo.co.jp/timezips/index.html 19日に控えるデビュー戦に向けて最終調整。 相変わらずアイアンを中心に練習。 ドライバーは上になかなか上がらない。 超低空ライナーば…

風神と雷神

父親と打ちっぱなしに行く途中のこと。 ゴルフバッグとゴルフシューズを父親が買ってくれると言うのでゴルフショップへ。 そこで、 『バートン』のバッグを購入してもらいました。 『アディダス』のシューズを購入してもらいました。 ↑ うれしさのあまり某掲…

N君おかえり飲み会

ANAで働く友人N君が休みを取って成田から地元・国分寺に帰ってきました。 N君を歓迎する為、この日はJ、S君、N君と4人で飲むことに。 J、N君と国分寺で待ち合わせ。 S君は商工会に出席しており遅れるとの連絡があった。 なんでも国分寺商工会では今「ソーラ…

おまわりさん

小学校時代からの友人Tが15日に県警最終2次試験を受ける。 メールでとりあえず応援メッセージをTに送った。 するとTからなぜか「誕生日おめでとう!」とのメールが返ってきた。 おまえにはオレの誕生日を祝ってる暇などない。 がんばって警察官になれ。 そし…

ERI君送別会

この日はSE時代の同期ERI君の送別会がありました。場所は目黒『塩梅』にて。 http://r.gnavi.co.jp/g330003/ERI君は今年3月に会社を辞めたのですが、そのときの送別会には行けませんでした。 今回の送別会はERI君が鳥取にある会社に就職が決まったので、その…

ミリオンダラー・ベイビー

府中くるる内の「TOHOシネマ」で『ミリオンダラー・ベイビー』を観てきました! http://www.md-baby.jp/ 家族4人で(両親+妹) 悲しい映画でした。

THE FUTUREHEADS/THE FUTUREHEADS

立川にあるHMVにて購入。 2004年に出たデビューアルバム。 日本盤はなぜか今年6/8に発売しました。 聴いてすぐに思い浮かんだのが、僕の大好きなポール・ウェラー率いる「THE JAM」 似てる、というのが第一印象。曲が短いというのも共通してるし。 #8「Carni…

ぶぶか 国立店

国立をしばらくブラブラ。 無性にこってりした物が食べたくなる。 ぶぶかで「油そば生卵トッピング大盛り」を注文。 美味しかったけどお腹が異常に膨らみ、気分が悪くなった。 大盛りは余計だったかも・・・。

CIBONE

http://www.cibone.com/ 傷心のままあてんぞう(愛車の名前)に乗り込み国立「CIBONE」へ。 先日購入した収納BOXが部屋のローボードに丁度入ったので、この日3箱追加購入。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050521#p2 これで更に部屋がスッキリするはず。

打ちっぱなし【ブーメラン編】

tamupon&shibaと3人で今週19日の日曜日にコースに出ることになりました! 初めてコースに出るのは3人の中で僕だけ。 他の二人に迷惑はかけられん!ということでこの日は彼女をお供に打ちっぱなしに行ってきました。 この日行ったのは「ニキシマスポーツセン…

ホンダ『エレメント』MC

ホンダの『エレメント』がマイナーチェンジしたそうです。 http://www.webcg.net/WEBCG/news/000016804.html 『エレメント』は2003年に発売したホンダのSUV。 アメリカの工場で生産されて日本に輸入されているモデルです。 僕はまだ1回も街でこの車を見たこ…

鳥良

吉祥寺の「鳥良」で夕食。 http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/ 本当は「とりとん」に行くつもりでした。 でも満席で入れず。 空腹に我慢できず、近くの「鳥良」に入ったのでした。 「白身魚のタルタルソースなんちゃら」が美味しかったです。

塩コショー

最近お笑いコンビ『塩コショー』が気になってます。 二人とも外人なんですが日本語も上手でネタもおもしろいです。 DVDとか出てるのかなぁ。

5連勝

やってしまいました。横浜。 今季初5連勝! この日の先発は"ハマの番長"三浦。 7回まで投げて失点1。さすがエース。 頼りになります。 打っては石井琢朗のスリーランなどで序盤2回で計6得点! 圧勝でした。 ビールが美味しいです!飲んでないけど。

W杯出場決定

アジア最終予選、タイのバンコクで行われた北朝鮮戦。 「引き分け以上」でW杯出場権獲得という試合。 結果は2-0で日本の勝利! おめでとうございます。 僕はこの時間ずっとスポーツチャンネル『GAORA』で横浜VS日ハム戦を観戦していてそれどころではありませ…

外人

昼休み、コンビニにタバコを買いに歩いていた。 前から自転車に乗った外人2人が向って来た。 スーツ姿に例の自転車競技みたいなヘルメットかぶった外人。 よく都内とかで見かける。 オレの中では"優秀な外国人ビジネスマン"というイメージがある。 その外人…

祝!門倉完封

この日の交流戦の相手は日ハム。 我が横浜の先発は門倉。通称"アゴ" http://www.kadokura-ken.com/ ↑ オフィシャルページ持ってんのかよ! 去年、怪我で離脱した佐々木の代わりにストッパーをやっていた頃のニックネームは、 "アゴ魔人" ひどい。なんでも"ア…

Radio4/Stealing of a Nation

会社帰りあてんぞう(愛車の名前)で聖蹟桜ヶ丘タワレコに寄り道して購入。 (本当は1日に発売されたホワイト・ストライプスのNEWアルバムを買うつもりで行ったのですが。) 『GOTHAM!』を更にダンスミュージック方向に振った感じ。 相変わらずかっこいい曲…

スモーガスLIVE

スモーガスのライヴに行ってきました。 場所は恵比寿のリキッドルーム。 http://www.liquidroom.net/front/index.php メンツは、 ・結婚式帰りで顔真っ赤masa ・なぜか元気のないtamupon ・スモーガス大好き!hirary 19:00過ぎ、ライヴスタート。 今回、スモ…

やっと日記がリアルタイムに追いついた。

プロ野球-交流戦-

今年はプロ野球改革元年だそうです。 今行われている「セ・パ交流戦」もその改革のひとつ。 我が横浜ベイスターズは交流戦前と変わらず勝率5割前後をキープ。 オープン戦をほとんど観ない僕にとって、パ・リーグのチームとの真剣勝負は新鮮。 パ・リーグの名…