外人

昼休み、コンビニにタバコを買いに歩いていた。
前から自転車に乗った外人2人が向って来た。
スーツ姿に例の自転車競技みたいなヘルメットかぶった外人。
よく都内とかで見かける。
オレの中では"優秀な外国人ビジネスマン"というイメージがある。
その外人がオレの前で止まり何か言ってきた。
オレは自慢のiRiver「N10」で音楽聴きながら歩いてたから何て言われたのかわからなかった。
まぁでも道を聞かれたんだろうと思った。
だからイヤホンを外して「なんですか?」と対応した。
すると「イエス様がなんちゃら」とか話してきやがった!
うっそ!なんでオレ!またオレかよ!ちくしょう!
この前、恵比寿で黒人に「金ちょうだい」ってカラまれたばっかなのに!
http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050507#p1
周りにたくさん人歩いてるのに!なんでオレなの!
ちくしょう!クソ!クソ!クソ!
あの前を歩いてるおばちゃんでいいじゃねーか!
なんでオレなんだよ!ちくしょう!
そんなにオレ暇そうか?暇だけど。
教会のパンフレットくれた。