2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型『アテンザ』発売開始

この日、ついに新型『アテンザ』が発売になりました。 同時にあてんぞう(愛車の名前)は旧型モデルとなってしまいました。 「最高の高速ロングツアラー」を目指して作られた新型は、 欧州での試乗レビューなどを見ると、超高速域巡航が得意分野のようです。…

一時停止違反

昼食後、Dayoshi君を吉祥寺まで送りに行く途中、白バイに止められました。 一時停止違反。罰金7,000円。うわ〜。 ベビーフェイスのポリ公め、顔に似合わずえぐい額要求しますな。 悔しいのでDayohsiから15,000円分のCD借りて帰りました。サンクス。+8,000円…

伝説のすた丼屋-小金井前原店-

フットサル後、Dayoshiと何食べようか?という流れ。 味倶楽部行こうかと思ったけど前回と同じような時間帯だったので、すた丼に変更。 新種のノロウィルスに感染していたので、久方振りのまともな食事。 がっつり豪快に食べました。 帰宅後すぐに下痢して出…

次回フットサル

3/2(日)調布 13:00〜です。来れる人はよろしくです。

フットサル in 調布-下痢明け-

この日は調布でフットサルがありました。 ケツに一抹の不安を抱えながらも吉祥寺でDayoshiと合流後、調布へ。 本日の参加者はkanzan会社関係の方々と、 ・Dayoshi ・tamupon ・kawakita ・yagi ・mori ・keiyo様 彼女から風邪をもらって顔色が悪い"ラブラブ…

ドラゴン復帰

ドラゴン久保が広島に帰ってきました。 前回J2降格したとき去ったエースが今回のJ2降格に復帰とは何か因縁を感じます。 J1復帰に向けて久保&寿人の強力2トップは頼もしい限り。 生え抜きの選手ですからやっぱり復帰は嬉しいですね。 老け込む年齢ではないの…

会社休んだ

今後の為に今回の風邪の経過をメモ。 月曜日:何やら調子悪い →会社から帰宅後下痢 火曜日:朝から熱っぽく会社でもずっとダルかった →帰宅後計ったら高熱が! →食欲はあるが食べても全部ケツから即時放射 →早めに就寝 →1時間おきにトイレ(下痢)に目覚める…

打ちっぱなし

この日はmasa、azと3人で花小金井の練習場へ。 ビックリしたのはmasaが上手くなっていたこと。 それよりもコイツなんでこんなにガラ悪いんだよって話。 クラブ持ったら完全に龍が如くですよこの人。 あまりの恐怖に携帯持った手が震えてブレまくり。 azも徐…

会社PCパワーアップ

会社で使っているデスクトップも使い始めてそろそろ5年目。 最近メモリ不足で動作が鈍くなることがしばしば。 数日前にネットで256MBの増設メモリを注文、この日商品が届きました。 今回、256MB→512MBにしたのですが、これが効果大。 かなり快適になりました…

ノートPC復活

先日HPに引取修理を依頼していたノートが戻ってきました。 添付されていた明細書には交換部品が書かれていて、システムボードの交換で直ったとのこと。 なのでHDDのデータもそのまま。 保障期間内でよかった。

新年会 in 焼肉チャンピオン-恵比寿-

この日は学生時代の友人達と新年会。 集まったのは、以下の総勢6名。()内は超人強度。 ・hiratackle(20万パワー) ・masa(95万パワー) ・tamu(50万パワー) ・shiba(95万パワー) ・maccky(80万パワー) ・keiyo様(100万パワー) tamu、shiba、macc…

らーめん寺子屋伍陣-船橋-

昼食にお義母さんとazと行ったお店。 自分は「伍陣らーめん」を注文。 なかなか美味しかったです。 あまり特徴がある味でもないので無難な気もしなくもないけど。

駒野移籍

azの実家でも早起きして一人で散歩しながら一服。 戻ってきてからこたつに入って新聞を読んでいた。 広島の駒野ジュビロへ移籍 ジーザス!バッドニュース! 駒野〜テメ〜ウリウリ〜。 駒野「やめてくださいよ〜(笑)」 前回J2に降格したときには久保がマリ…

新年御挨拶

この日はあてんぞう(愛車の名前)でazと千葉へ。 azの実家でお義母さんと合流。 3人でazの弟でオラの義弟でもあるT君の自宅へ。 みんなで新年の挨拶を兼ねて食卓を囲もうと。 姪っ子は2人とも女の子なので接し方がイマイチわからず、 前回まで会うと下のコ…

早くも今年第2戦

今日は年に1度あるかないかの軍団員全員集結。 まぁ集結したからなにか起こるわけではありませんが。 masa 軍団全員まとめて潰してやるよ! この挑発にまんまと軍団員達の怒りはMAXに。吠える吠える。 Dayoshi 軍団を馬鹿にするのもいい加減にしろ! mori そ…

二次会

二次会はまったりモードで。 ここでも話題の中心はDayoshi先輩だったような気がします。 オレは麻雀に行くか行かないかの葛藤中でそれどころではありませんでしたが。

新年会 in 笹塚

今宵はフットサルのメンバーと新年会。 笹塚にある高田屋というお店で。 集まったのは、 幹事のkrossさんやkanzan繋がりメンバー数名と、 ・マスター ・Dayoshi ・tani ・mori ・masa ・mets ・himezou ・iida君 Dayoshiの彼女の話題がほとんどだったような…

KOBAI/Misadventures

正月休みにたまたま立ち読みしたロキノンに載っていたバンド。 クーパーテンプルクローズを引き合いに出されていたのが気になって購入。 聴いてみればアルバム冒頭#1.Promisesから確かにクーパーテンプルクローズの音っぽい。 #2、#3、#9が好きな感じ。 車で…

病院行った

かれこれ1ヶ月以上前のフットサルで突き指したわけですが、 1.一向に痛みが取れない 2.一定角度以上曲がらない 3.突き指した方の指が異常に太い ちょっとビビってきたので会社帰りに実家近くの外科へ行ってきました。 レントゲンを撮ってもらったところ、先…

シターラ-青山-

ミッドタウンからあてんぞう(愛車の名前)を飛ばして青山へ。 azと前々から行きたいと言ってカレー屋「SITAARA(シターラ)」で夕食。 ようやく来れました。 バター・チキン(タンドゥリー・チキンのトマト煮込みカレー) サフェド・ラジャスタン・マーンズ…

water

なんだか色々な媒体で紹介されているのを見るうち行きたくなりました。 例の牛丼1杯作るのに水がどれくらい使われてるかがわかる食券機とか。 「ピチャピチャ」水溜りを歩いているかのごとく音のする廊下とか。 結構楽しめましたよ。 超反発素材(?)を使い…

東京ミッドタウン

Dayoshi先輩もデートに使っているという都内の新スポット。 遅ればせながらオラも行ってきましたよ。 ちょっと時間が早かったけどイルミネーションを見たり。 たくさんお店が入ってたけど、僕は何も買いませんでした。 でもインテリアショップとか見てるだけ…

一圓-吉祥寺-

都内へ出る途中に吉祥寺で寄り道。 新しく吉祥寺にできたマリメッコを見に行きました。 ついでに近くにあった一圓で昼食。 中道通りにある一圓にazは行ったことあるそうで。 僕は前日一風堂を食べたので炒飯にしました。

この日はazと東京ミッドタウンへ。

ノートPC故障

帰宅途中にazから「家のPCが壊れた」とのメールが。 帰宅後、確認してみると何度電源ONしても起動せずにビープ音(画面真っ黒)。 まだ購入して1年以内だったので保障期間内。 後日hpに引取に来てもらうことになりました。 一体何が壊れているんだろうか。 …

一風堂-吉祥寺店-

夜、雀荘からの帰り、吉祥寺でDayoshiと反省会をすることに。 最初、蒙古タンメンに行ったら閉店でした。 営業は22:00までとのこと。早いな。 仕方なく一風堂へ。少しだけ並びました。 何を注文したかは忘れました。 麻雀の反省内容も忘れました。 一風堂 ht…

2008年!初合戦

この日は昼間から渋谷の雀荘で麻雀バトル。 昼間麻雀なんていつ以来だろうか。 宿敵masaを倒すため渋谷の街へkeiyo様が降臨。 頼もしき軍団員2人(Dayoshiとtani)を引き連れ野獣masa狩りだ。 keiyo様 「いくぞ、おめーら」 Dayoshi 「軍団長、今日こそmasa…

打ちっぱなし

azがゴルフシューズを購入したので早速、花小金井へ練習に行ってきました。 azには今年中にコースデビューできるように期待しています。 が、スイングを見てるとこれはちゃんとしたコーチが必要だと思いました。 く、オレがもっと上手ければ。すまねぇ。 時…

SALE!!

正月休み。 この日はazとあてんぞう(愛車の名前)でドライブがてら、 南大沢にあるアウトレット「ラ・フェット多摩」へ。 御殿場や八ヶ岳のアウトレットと比べると大分見劣りするここですが、 いつの間にか敷地が拡大してユナイテッドアローズやアーバンリ…

まずは格好から

夕方、az曰く、近所のビクトリアに行きたいとのこと。 セール品のゴルフシューズやゴルフバッグを見たいそうで。 結局福袋とかはほとんど売り切れでいいものはなかったけど、このコ本気でゴルフ始める気やな。 オレも追い抜かれないようにがんばろうと思う。