病院行った

かれこれ1ヶ月以上前のフットサルで突き指したわけですが、


1.一向に痛みが取れない
2.一定角度以上曲がらない
3.突き指した方の指が異常に太い


ちょっとビビってきたので会社帰りに実家近くの外科へ行ってきました。
レントゲンを撮ってもらったところ、先生曰く「骨に異常はなくてよかったね」とのこと。



ただし、



・指の太さは太いまま(間接痛めると大抵太くなるんですって)
・完全に曲げるにはリハビリが必要



太いままかよぉ。ま、いいけど。
気になるのは完全に曲げるにはリハビリが必要ってこと。
何よ、リハビリって。どうやんのよ。
なんか先生は指を暖めながら曲げるとか言ってたような。
暇なときやってみるか。