2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

2月分書き終わった。(本日3/19) やればできるもんだ。 「仕事しろ!」というツッコミはなしでお願いします。

二次会打ち合わせ

この日はJ宅で結婚式二次会の打ち合わせ。 集まったのは、J、S君、僕の3人。 幹事の暗黒面はなぜか連絡がつかず。あの野郎。 そして前回に続いてこの日もJが泥酔。 ワイン→焼酎→ウィスキー 飲み過ぎ! とどめの酒は呑 酒ならなんでもいいのかよ。 飲んで…

ミスターダンボール

この日、引越用に注文していたダンボールが届きました。 ネットで調べて初めて知ったのですが、 ダンボール専門店て結構あるのですね。 僕が注文したのは「ミスターダンボール」というお店。 安易に「Mr」を付けてしまうセンスに惹かれました。 ダンボールマ…

披露宴打ち合わせ

朝一、六本木、グランドハイアット東京。打ち合わせ。 なんだかここ数ヶ月の間、ほとんどの日曜日に早起きしている気がする。 昼まで寝たい。

CASIO×BEAMS『DW-5500"BEAMS SHOCKⅡ"』

ZOZOTOWNより 1985年に誕生、マスターオブGシリーズの流れを作ったマイルストーンモデル「DW-5500」通称“G-SHOCKⅡ”。CASIOが自負と誇りを持って発表した、ヒストリーを語る上で外す事が出来ない、記念すべきモデルです。 今回はBEAMS創立30周年を記念して、…

ウェルカムボード

この日、完成したウェルカムボードが届きました。 ブログには書きませんでしたが、1週間程前に発注済みでした。 ネットでM-artというお店に注文したもの。 後手後手だった結婚式準備の中で数少ない余裕を持って準備できたアイテム。 なかなかの出来映え。気…

ニュージーランドトラベルカフェ

この日は仕事後、あてんぞう(愛車の名前)で六本木へ。 目的は結婚式二次会の打ち合わせ。 途中、武蔵小金井でmaie君とYuriちゃんの暗黒カップルをピックアップ。 二次会のお店は僕の独断と偏見でニュージーランドトラベルカフェにしました。 (はじめ、FIN…

脱出

何も決まらなかった打ち合わせでしたが、ひとつだけ収穫がありました。 それは、 天山カットからの脱出 美容師のEmiちゃんも打ち合わせに来てくれていたので、 その場で新聞紙広げてバッサリと後ろ髪やってもらいましたよ。 いやぁ、なんだか憑き物が落ちた…

二次会打ち合わせ

帰宅後、自宅でミイラの如く仮眠。 ZZZ。 3時間後、J宅へ結婚式二次会の打ち合わせに。 当初の予定では二次会はやらないつもりでした。 披露宴終了の時間が遅いし、場所も遠いので。 が、maie君の、 「フシュー!(2次会やりましょう、オレに任せてください…

披露宴打ち合わせ

毎度お馴染み披露宴の打ち合わせ。 この日もあてんぞう(愛車の名前)で朝一六本木へ。 完徹の為、行きの運転かなり危なかったです。注意力散漫。 高速はまだよいのですが、下道は本当に危ない。 六本木に到着するまでに轢きそうor激突しそうになった物たち…

披露宴BGMとプロフィール決め

夕食から帰宅後、自宅で彼女と結婚式の準備。 翌日の打ち合わせが披露宴で流すBGMを詰め込んだMDと二人のプロフィール表の締切でした。 いやぁ、 久々に完徹しました。 顔テッカテカですよ。 ついでに髪しっとりですよ。 MDコンポを持っていないので、妹のも…

カロリーハウス

北府中にあるハンバーグステーキ屋。 仕事後、彼女と行ってきました。 いつも夕飯時は混みあっています。 この日も、少し待ちました。 冒険できない僕はこの店ではハンバーグしか頼んだことがありません。 オーソドックスなハンバーグで結構好きな味です。 …

ヘアカット100

結婚式に向け髪を整えに行ってきました。 「こうこうこんな感じで」 ときちんと自分の理想の髪型を美容師さんに伝える練習をしながら吉祥寺へ。 しかし、いざ椅子に座ると緊張して美容師さんに上手くイメージを伝えられず。 結果、 おっと! 姉さん、後ろ髪…

ウッキー!

更に夜、ネットで注文していたフィギュアが届きました。 ミスタースプーン と ウィッグス

チョコもらいました

妹からですがね。 パカッ じゃーん 誰からもらおうがチョコはチョコ。 甘い。美味しい。止まらない。 ごっつぁんでした。

百万豚

この日は1日中、配席決めなど披露宴の準備に追われる。 一段落ついたところで、夕食を食べに徒歩で百万豚へ。 前回と同じく豚骨醤油を注文。赤玉。 サクッっと食ってすぐに替え玉注文。赤玉。 ふぅ、食った食った。

小田原進軍

真昼間、"エシディシ"ことtaniから写メが届きました。 小田原城落としてきたわ! この入城しているのがどうやらtaniの手勢のようです。 難攻不落の堅城と言われた小田原城をわずかこれだけの兵で落とすとはあっぱれ。 taniには当分の間、小田原の地から西方…

みっちゃん結婚式二次会-立川-

夜は小・中・高と同じ学校だった友人みっちゃんの結婚式二次会へ。 立川にある「楓Dining」が会場。 気合を入れてきゃすぱち(自転車の名前)で行ってきました。 Jが自転車で迎えに来てくれたので、二人でキコキコ行きました。 フゥフゥ・・・、Jに「遅い…

大村庵

近所の蕎麦屋さん。 夕食に彼女と行ってきました。 タクシーの運ちゃんに人気のお店で店内には必ずといっていいほど運ちゃんが1人か2人います。 この日も隣の席で二人の運ちゃんが"こんな客は嫌だ"的な会話をしていました。 話を聞いていると、出てくる出て…

5thアベニューチョコレート

この日、少し早めのバレンタインチョコを彼女からいただきました。 ありがとうございます。 いただいのは「5thアベニューチョコレート」の生チョコ。 パクッ な、 なな、 う、うめぇ!! パクパク、 あ!記念に写メ撮っとこう。 と冷静さを取り戻したときに…

国分寺で飲み-暗黒面再び-

夜、Jから「飲むぞ、国分寺集合!」との指令が。 直後にyagiから電話があり、yagiも誘い一緒に国分寺へ。 国分寺に集まったのは、 ・J ・S君 ・maie君 ・yagi ・kane ・gottan ・honda と僕の8人。 「さぁ、飲もうか」と辿り着いたのは北口のとあるお店。…

ボルボ新型『S80』のカタログ&DVD

ボルボの新型フラッグシップ『S80』のカタログ&DVDのセット。 公式HPにあるフォームで応募すると先着100名限定でもらえるのです。 この日、僕の家にも届きました。 早速プレステ2に入れて観賞。 短いですが結構内容の充実したDVDでした。 雪道を走るシーン…

yagiの自転車

yagiくんから、 「自転車で立川まで買い物に行った帰りにkeiyoの会社の近く通るから寄るよ」 との連絡が。 自転車で立川かぁ。 yagi宅からだと立川の駅までって結構距離あるよなぁ。 地図で見たら12kmくらいありました。往復24km。 やるなぁ、yagiちゃん。 …

ヨレヨレ

帰りに代官山に立ち寄りブラブラソーセージ。 STITCHでカッコいいTシャツとフィギュアを発見。 どちらを買おうか迷った末、Tシャツを購入。 Tシャツの襟がヨレヨレとの指摘を頻繁に受けていたので。 そういえばTシャツ買ったの一昨年のクリスマス以来や…

打ち合わせ-席順など-

朝からあてんぞう(愛車の名前)で彼女と六本木へ。 披露宴の打ち合わせ。 準備は順調と思いきや、まだまだ決めることが残っています。 披露宴席順が意外とてこずりました。 誰と誰を隣にするかとか考えていくと結構時間かかりますよ。 まぁ、 とりあえず、 …

せもりな-国分寺-

国分寺にあるパスタのお店。 この日、夕食を食べに行ってきました。 お店は古くて狭いですが"名店"の雰囲気醸し出してます。 クリームソース系パスタが美味しくて評判のようですが、 彼女がパスタを頼んだ為、僕はピザを注文。 う!こ、このピザ超美味しい。…

恵方巻-2007-

母親が恵方巻買ってきてくれました。 2007年の恵方は北北西だそうで。 オマケで付いてきた方位磁石で方角を確認。 さぁ!後はガブっといくだけさ! オレに幸あれ〜!! あれ? ちょ、 お母さん、 これ、 ネギトロ巻!! 美味しいからいいけどさ。ガブッ。