2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

New Balance『M992GL』購入

『MR993』が登場してしばらく経ちますが、 何気に『M992』の在庫を抱えるお店がどんどん減っているような気が。 そんな中、円高の影響か激安で『M992』を売っているお店を発見、即購入。 まだ短時間しか履いてないですが、履き心地は所有する『M990BRN』同様…

#7749『エコー・ベース』購入

レゴ#7749『エコー・ベース』をゲット。 お目当てはハン・ソロ(エスキモータイプ)のミニフィグ。 決して現実逃避じゃありませんぜ。 就職決まったら作ろうかな。 と言いつつ、 完成。

フルカウント 0105

フルカウントの「0105」を購入。 決して現実逃避じゃありませんよ。 就職決まったら履こうかな。

#10185『Green Grocer(青果店)』購入

ずっと欲しかった#10185『Green Grocer』をついにゲット。 久しぶりの大箱。 全2352ピース。 これまで買ったレゴの中で一番のボリューム。 決して現実逃避じゃありませんよ。 就職決まったら作ろうかな。

花火大会-東京競馬場-

夜、azと地元・府中の東京競馬場、花火大会へ。 この花火大会に来るのは7、8年振り。かなり混み合っていましたが、なんとか2名分のスペース確保。 用意した敷物敷いて唐揚げとポテト食べながら待機。 そしていよいよ、 G1ファンファーレで花火大会スタート!…

試験

この日は市の職員採用試験(1次)を受けてきました。 科目は一般教養、時事常識、小論文。 こんなの勉強方法ないな、と都合の良い解釈をして一切勉強せず。 会場に着くと試験開始直前まで自分以外全員参考書みたいなの読んでた。 こういう試験にも参考書ある…

打ちっぱなし

この日は花小金井でazと打ちっぱなし。 やっぱりマイクラブはいい。 バリ島でのラウンド、スコアがよくなかったのはクラブのせいだ。 うん、間違いない。 マイクラブを使っていたら100切れてたな。 うん、間違いない。

ヘアカット

吉祥寺でヘアカット。 もちろん面接用に短くしましたよ。 ああ、真夏にスーツ着たくねぇなぁ。 SHIMA http://www.shima-hair.com/

ハローワーク

この日地元のハローワークに登録してきました。 次の仕事について譲れない条件としては、 1.マイカー通勤orチャリor歩いて通える 2.私服OK 給料を我慢すればなんとか見つかるだろう。

マイPC

前職で使っていたマイPC。 ボロくて誰も使わないというので、自宅に持ち帰ってきました。 激安ルーター買ってきて無線でネットできるようにセット。 就活はこの使い慣れたボロPCでいくぜ!

残務

この日は前職の残務処理。 書類作ったり役所行ったり。 給料出ないけどね! 暇だから全然OKだよ!

フットサル in 調布

この日は調布でフットサル。 メンツは、 ・Dayoshi ・moriさん とkanzanの会社の人達と別チームの合同。 今度からこの別チームの人達と毎回いっしょにやるようです。 これで参加人数の心配、というか休憩なしの不安はなくなると思われます。 帰りにガストでD…

酒道 ハナクラ ぞ〜かおでん -国分寺店-

この日は国分寺で飲み。 メンツは、 ・J ・yagi ・みっちゃん ・kuni 相変わらずくだらない話で盛り上がり。 ときにリアルな仕事の話。 まぁ、とりあえずオレがどうしても仕事見つからないってときは、 Jかみっちゃんに友達枠で雇ってもらうことにしました…

残務

もうほとんど残っていない前職の残務ですが、 ちょいちょい引継ぎ事項が発生することも。 この日も朝から出社して事務処理したり役所行ったり。 給料出ないけどね! 暇だから全然OK!

MOS

日曜日。 朝から新宿へ。 この日は就活に向け手始めにマイクロソフトの資格を受験。 Office使ってれば誰でも受かるようなやつだけど。 試験後すぐに結果が出るのが嬉しい。合格!

帰国

朝方バリから帰ってきたぜ! ビバ!ジャパン! あてんぞう(愛車の名前)で成田から自宅まで突っ走り帰宅。 ああ、やっぱり我が家は落ち着く。 はずが、なんだか落ち着かない。 あ!オレ無職だったんだ。 ひえー。

バリ旅行-6日目-

いよいよ最終日。 朝食はヴィラのすぐ近くにあるDAVA(ダヴァ)レストランで。 ヴィラのプールでちょいと遊んで部屋をチェックアウト。 チェックアウト後、荷物を預けて女性陣はエステコースへ。 残された僕ら男性陣はパターゴルフ。 ちゃんと18ホールあって…

バリ旅行-5日目-

この日は楽しみにしていたゴルフ。 両親、az、オレの4人でラウンド。 そして+4人のキャディー。 なぜか各々専属キャディーが付きます。 みんながグリーンオンした後はグリーン上にMAX8人立つので、 結構混み合います。 azとオレは下手くそなので、ちょいち…