2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ(可児才蔵)

今日は彼女とカニ料理を食べに行きました。 大田区にある『田園調布甲羅本店』。 http://www.kora.co.jp/group/kora/#pagetop 甲州街道から環八を南にひたすら走り続けると右側に大きなカニの看板があるのですぐわかると思います。 注文したのは、 ・たらば…

masa in 東京競馬場(2/27)

今思えば無駄な努力でした。 (pic by tani)

ヘアカット100 と 競馬 と 鉄拳

3ヶ月ぶりに髪を切るため吉祥寺へ行きました。 途中、競馬新聞をコンビニで購入しそのまま美容院へ。 この日は3連単で荒稼ぎする予定でした。 が、13:30に予約したのに1時間程待たされ結局美容院を出たのが15:30・・・。 しかし!諦めるのには早過ぎます。 …

ニンジャタートルズ

帰宅後、先日tamupon宅に泊めてもらったとき忘れ物をしたので「今から取りに行きたい」とtamuponに電話する。 tamupon「今、外で飲んでるから鍵の場所教えるから勝手に入って持ってっていいよ」 (o´∀`o) 僕って信頼されてるんだなぁ 1人で行くのも寂しいの…

打ちっぱなし

19:00、部屋で転寝をしているとJから「打ちっぱなし行こう」の誘いが。 20:00過ぎ、Jが迎えに来てくれました。 途中でS君を拾って小平にある練習場へ。 前回習得した『イチロー打法』で打つ!おりゃー! 飛ばない・・・。飛びません・・・。 他の二人も久し…

すしざんまい

http://www.kiyomura.co.jp/index.html 20:00、女帝hiraryの集合!の掛け声で新橋駅に寄せ集められたarry、masa、僕の3人。 後ほどtamuponも合流するとのこと。この日は新橋で美味しいお寿司をみんなで食べようということになっていた。 僕は当初、arry、tam…

masa(カブトムシ)

http://d.hatena.ne.jp/easy-rider/

mori誕生日

おめでとう! プレゼントはありません。ごめんなさい。 とりあえずmoriさんの写真載せときます。

妻家房

帰りに渋谷109の『妻家房』でお腹いっぱい食べて帰宅。 銀座店には行ったことがあるのですが渋谷店も変わらず美味しかったです。 一番のおすすめは「パチヂミ」。 できたてホヤホヤで食べるとホントにおいしい!

買い物〜お茶

ワッフル屋を後にして代官山〜渋谷〜原宿とお買い物。 今日はあてんぞう(愛車の名前)で来なかったので電車と徒歩でがんばる。 なにか移動で精一杯で何も買えませんでした。 収穫は途中で寄った喫茶店。 表参道を青山に向って左側のローソンを左折してしば…

代官山とワッフルとmasa

映画の後、あらかじめ彼女からの提案でワッフルを食べるということになっていたので代官山へ向う。 ちょっと待てよ、 「ワッフル」 「代官山」 ワッフル + 代官山 = masa あの店だ、間違いない! 以前masaが、 「超巨乳のかわいい子が働いてるワッフル屋が代…

モーターサイクルダイアリーズ

http://www.herald.co.jp/official/m_cycle_diaries/index.shtml 以前から「おもしろそう」と周囲で評判だったので彼女と観て来ました。 恵比寿ガーデンシネマの一番早い回で観ました。 公開から大分経ちましたが午後からの上映は今でも混むそうです。 こう…

手帳

夜、永福町にあるmori宅へあてんぞう(愛車の名前)で向う。 出版社に勤めるmoriは毎年自社で作っている手帳をくれるのです。 moriを拾って井の頭通りのロイヤルホストへ。 さっそくブツをもらう。 ここの手帳はシンプルで使いやすいので毎年いただけるのは…

バレンタインデー

朝、洗面所で歯磨きをしているときに妹からダルそうに渡され今日がバレンタインデーであることに気付く。 最終的に4人からいただきました。 嬉しかったのは母親からのチョコレートです。 父親用チョコのついでの小さな物でしたが。 両親の年齢になるとこうい…

GT4

PS2のレーシングゲーム。 http://www.playstation.jp/scej/title/gt4/main.html 発売から大分経ちますが、密かに気になっておりました。 なんとマイナー車『アテンザ』(僕の愛車)を使ってレースに参加できるらしいです! 『アテンザ』だけでなく憧れの『フ…

ららぽーと

『お茶』をした後、三軒茶屋から首都高で千葉県にある『ららぽーと』へ向う。 http://www.lalaport.co.jp/ 目的は、 1.映画『オペラ座の怪人』を観る 2.トイザラスでおもちゃを物色する 3.ABCマートでバイク乗る時用の汚れてOKスニーカーを見る 4.家電売…

三宿で『お茶』

以前から彼女が行きたいと言っていた三宿のカフェに行きました。 お店の名前は覚えていませんが、落ち着いた雰囲気で居心地よかったです。 蜂蜜の入ったドリンクが美味しゅうございました。 チョコレートのケーキは最高に美味しゅうございました。 女の子っ…

晩餐

『まんだらけ』でゲットした諭吉2枚を握り締めディナーへ。 ありがとうトランスフォーマー

トランスフォーマー

今日は渋谷に食事と買い物をしに彼女と出かけました。 買い物したいけど僕はお金がないので小学生時代に遊んだ『トランスフォーマー』を自宅の物置から持って行きました。 というのも、日頃オークションを見ていると昔遊んだおもちゃが結構な高値で落札され…

もう一人の日本代表〜another episode〜

埼玉スタジアムで大熱戦が終わる頃、もう一人の日本代表が孤独な戦いを繰り広げておりました。 日本代表『カブトムシ』です。 フジテレビの『トリビアの泉』のコーナーのひとつ「トリビアの種」で、 「世界中のカブトムシの中で一番つよいのは●●だ」 みたい…

W杯アジア最終予選

日本 VS 北朝鮮(埼玉スタジアム) 事前にTV、ニュース、ネットetcで大々的に宣伝していました。 相手が北朝鮮だから余計盛り上がってる感じでしたね。 相変わらず代表の試合はスタンド一杯です。 僕はサンフレッチェ広島のファンなのですが、残念ながら現日…

oasis

昼間、oasisの『Definitely Maybe』DVDを流しながらタラタラと部屋を掃除していて、以前ファンの間で好評だった『THERE AND THEN』DVDのことを思い出しました。 給料入ったし暇だから買いに行こう、と吉祥寺タワレコにあてんぞう(愛車の名前)で行ってきま…

四暗刻

今朝、起きると携帯にmasaからメールが入っていた。 内容は、 「よしとみ四暗刻!!!」 昨晩「麻雀のメンツを探している」とyagiから電話があった。 僕は「明日は仕事だから」と断ったのだが、どうやらyagi、masa、shu、ヨッシーとメンツが揃ったみたいだ。…

31 クレープ

先日kuniから「31のクレープがおいしいよ」とのコメントをいただいたので、 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050116#p3 行ってきました『31』in聖蹟桜ヶ丘。 喜び勇んで入店。 僕 「クレープ持ち帰りできますかー」 店員「今クレープ終わっちゃったとこなのよ…

ハバネロフォカッチャ

モスに鬼のように辛い商品があるとの噂を父親から聞く。 その名も『ハバネロフォカッチャ』。 http://www.mos.co.jp/spotlight/041220/focaccia.html 『府中随一の辛党』の僕はその挑戦を受けて立つことを決意。 (ちなみに『多摩随一・・・』はtani) さっ…

語り合う

この日はJ宅でJ、S君、僕の三人で飲むことに。 本当はあと一人来る予定だったが仕事で来れないとの連絡があった。 外に出るとあまりにも寒い! 最近東京も冷え込んできましたね。 ということであてんぞう(愛車の名前)で行きました。 まぁ酔いが醒めるまでJ…