ららぽーと

『お茶』をした後、三軒茶屋から首都高で千葉県にある『ららぽーと』へ向う。
http://www.lalaport.co.jp/


目的は、


1.映画『オペラ座の怪人』を観る
2.トイザラスでおもちゃを物色する
3.ABCマートでバイク乗る時用の汚れてOKスニーカーを見る
4.家電売場で大型TVやノートPCを調査する
5.その他色々なお店で服とか見る



彼女曰く「大型ショッピングモール」らしいので上記はすべてクリアするつもりで行きました。



が、



首都高でいきなり渋滞!!!



この日の『オペラ座の怪人』最終上映開始時刻が20:00。


ららぽーと』に到着したのが19:40。


急いで映画のチケットを購入する。
インフォメーションでららぽーとのパンフレットをもらい、どんなお店があるのか調べる。
とりあえず近くにあった『ノースフェイス』『ABCマート』をサラっと見る。
時間がない。
「トイザラ・・・」と言いかけた僕を冷たい目で彼女が見た。
後ろ髪を引かれる思いでTOHOシネマへ戻る。
ポップコーンとドリンクを購入してそそくさと席に着く。
映画が始まる。



さすが『オペラ座の怪人』です。
台詞が歌です。オペラです。



直感で「この映画はまずい」と思いました。
正直ポップコーンを食べきってからはかなりキツかったです。



僕がつまらなさそうに観てるのを彼女は気付いていたんでしょう。
映画が終わって、



「私だって『エイリアンVSプレデター』観てあげたんだから!」



あわわわわわ。







この日以来彼女からの連絡が途絶えた






   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄