2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤寿人ハットトリック

佐藤寿人がまたやってくれました。 この日、アウエーの川崎フロンターレ戦でハットトリックを達成。 これで今季通算15ゴール目。 再び得点ランクの日本選手トップになりました。 試合は残念ながら3-3で引き分けでしたが、 観戦に来ていたオシム監督の前で強…

アルファードの男-yagi-

夕方、事務所で仕事をしていると携帯がブルブル。 yagi君からのメールでした。本文はなく件名のみ。 件名は、 「外を見ろ!」 ! 外を見ると、真っ白なアルファードが事務所前の道路に停まっていた。 運転席にyagiちんが。 おお!新車見せに来てくれたんかぁ…

Vフォー・ヴェンデッタ

劇場公開時からずっと見たかった映画。 彼女に断られ続け、結局映画館では観れませんでしたが。 この日、DVDでようやく観ました。1人で孤独に。 感想としては、 最後まで飽きずに観れました。 Vのキャラが気に入れば結構楽しめると思います。 ストーリーは…

インド料理ディヤ-六本木ヒルズ-

夜、彼女と食べに行きました。 本場っぽいカレーがたくさんありました。 彼女は店員さんに「おすすめ!」とゴリ押しされ謎のナスカレーを注文。 僕はメニュー辛いマークの付いたチキンのカレーを注文。 特大のナンにつけてムシャムシャ。 どちらもなかなか美…

晴天なりフットサルなり

この日は調布でフットサル。 集まったのは、kanzan達(主催側)約10名と、 以下の馬の骨たち、 “ロナウジーニョの兄”masa プレー中でもグラウンドの外から呼ぶとロナウジーニョの顔マネをしてくれる心優しい男。 “夢がMORIMORI”moriさん 集合時間を間違えて1…

フロムボラボラ島

どうも。休日はもっぱらハガキの入力バイトをしている僕です。 雇い主(hiratackle)からのハガキ攻撃が止まりません。 「もう送らないで」と何度言ってもハガキが送られてきます。 この日も大量のハガキが自宅に送られてきました。 画像のライターがハガキ…

横浜次期監督

われらがベイスターズの次期監督は大矢氏の可能性が高いとのこと。 前監督時代に石井、鈴木、佐伯らV戦士を育てた手腕は伊達ではありません。 「マシンガン打線」も「大魔神」だって大矢産と言ってもいいのでは。 また優勝争いのできるチームを作り上げて欲…

Firefoxのマスコットの名付け親の件

先日、Firefoxのマスコットの名前募集を紹介しましたが。 ついにこの日、発表となりました。 (当初は9/15発表の予定でしたが、予想を上回る応募の為、この日に延期となったそうです。) 僕が考えた名前は「あちちギツネ」でしたが、果たして結果は? THE!…

レクサス『LS』発進!

ついにレクサスの旗艦『LS』の販売がスタートしました。 (レクサスというか日本車の旗艦と言ってもいいかもしれません) 去年、鳴り物入りで日本でスタートしたレクサスでしたが、 販売台数はここまでのところ目標の約半分とのこと。 この『LS』発売によ…

木曽路-三鷹-

夕食は三鷹の木曽路でしゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ 美味しい! 最後はうどんとお餅を入れてズズズズズー。 ごっつぁんでした 木曽路 http://www.kisoji.co.jp/

ラグタグ-吉祥寺-

彼女が服を売りに行くというので行ってきました。 あてんぞう(愛車の名前)で。 休日の吉祥寺はどこのパーキングも満車で停める場所がないので不便。 もっと駐車場を増やして欲しいです。公共のでっかいやつ。 しかたなく路駐して僕だけ車内で待つことに。 …

IKEA-船橋-

船橋にあるイケアに彼女と行ってきました。 あてんぞう(愛車の名前)で。 昼食後に向かったのですが、着く頃には辺りは暗くなってました。 なぜならIKEAへ通じる道路がメチャメチャ混んでたから。 タラタラ渋滞じゃないです。ストップ渋滞。 止まる度にギヤ…

つるぴかあてんぞうくんと蚊

会社から帰宅後、久しぶりにあてんぞう(愛車の名前)を洗いました。 22時過ぎまで洗車してました。 水洗い→拭き取り→WAX掛け→拭き取り つるぴかあてんぞうくんの出来上がり。 洗車をしている最中、蚊に数箇所食われてました。 最近涼しくなってきましたが、…

兄妹喧嘩

夜中の1時過ぎに妹と壮絶な口喧嘩をした。 10言ったら20言い返される。 なんて口が達者なヤツなんだ。 勝てねぇ。 この野郎! くそ! くそ!! ちくしょう!なんで勝てねえんだ! 兄より優れた妹など存在しねえええぇぇぇ・・・ガクッ

炭火焼肉トラジ インターナショナル-六本木ヒルズ-

今宵の夕食は無理して焼肉。 TORAJI 名前が強そう でも値段も味も普通でした TORAJI http://www.ebisu-toraji.com/

Cold Stone Creamery-六本木ヒルズ店-

六本木ヒルズに来たついでに行ってきました。 19:00過ぎということもあり、30分ほどの待ち時間で食べれました。 前回、南町田グランベリーモール店で頼んだオリジナルの組み合わせは、 【ベースのアイス】 ・スイートクリーム 【トッピング】 ・レインボース…

ロータス『ヨーロッパS』展示車-六本木ヒルズ-

最近、こういったイベントごとがないと都会に出る力が湧きません。 ということで2日間限定『ヨーロッパS』の展示車を見に行ってきました。 1台だけポツンと展示してありました。 ルックスはネットなどで見た限り『エリーゼ』に比べコンサバなイメージがあっ…

びっくり寿司-西国分寺店-

SUSHI! ハガキのバイトをがんばっている自分へのご褒美。 寿司と言っても、もちろん回転しているやつです。 大好きな「しゃぶしゃぶサーモン」、「カニサラダ」をずっと食べてました。 しかしこの2品だけじゃ芸がないということで他のネタを探しましたが・…

visvim『7HOLE MOC-TOE(clay)』購入

欲しかった『7HOLE』をついに購入してしまいました。 がんばってハガキのバイトしている自分へのご褒美に。 色は当初は「ライトタン」を買うつもりでしたが、土壇場で「クレイ」にしました。 結果、満足しています。 履いてみるとその軽さに驚きました。ブー…

パラダイス?

先月からハガキの入力バイトに勤しんでいる僕です。 雇い主のhiratackleから大量のハガキが自宅に送られてくるわけですが。 アメとムチを使い分ける雇い主はハガキ(ムチ)と一緒にオマケ(アメ)を送ってきます。 これまで送ってきてくれたオマケを一部です…

Firefoxのマスコットの名付け親になってください

お世話になっている人も多いかもしれません、Firefox。 今は使っていませんが、僕もお世話になっていた時期があります。 そんなFirefoxに日本発のマスコットが誕生しました。 しかし、誕生したのはいいのですが、いまだに名前がないそうです。 かわいそうな…

牛島監督退団決定

決まってしまいました。 結構好きな監督だったのですが。 自信なくしちゃったかな。 次期監督候補としては、大矢元監督、田渕元監督などの名前が挙がっているようです。 佐々木の名前も挙がっているらしいです。それは絶対ダメ。 いや、もう誰でもいいです。…

打ちっぱなし

練習に行ってきました。 2ヶ月振り・・・。 暑さから逃げ続け、とうとう9月になってしまいました。 だいぶ涼しくなってきたので、もうサボりの言い訳はできません。 この日はJと夕食後、花小金井の練習場へ。 ブランクがそのまま内容に表れました。 ドライ…

yagiくんのアルファード

夕方、yagiからのメール。 「アルファード買いました」 うっそ!『エルグランド』が来ると思ってたよ。 シルビア→セレナ、と続いていたから。 でも昔『サーフ』乗ってた時期もあったよね。 ワルそうなアルファードになっていること期待してます。 それにして…

国分寺飲みと散布

この日はJと国分寺にあるいつものバーでサシ飲み。「メヌケ」という超美味しい魚も頂きました。 深海魚らしいです。貴重らしいです。日本酒が良く合いました。 珍しくスーツ姿のJと深夜2:00AMくらいまで飲みました。 かなり飲んでしまいました。うえっ。 …