ロータス『ヨーロッパS』展示車-六本木ヒルズ-

keiyo2006-09-10

最近、こういったイベントごとがないと都会に出る力が湧きません。



ということで2日間限定『ヨーロッパS』の展示車を見に行ってきました。
1台だけポツンと展示してありました。
ルックスはネットなどで見た限り『エリーゼ』に比べコンサバなイメージがあったのですが、
実車をみると低く構えたスタイルで迫力十分。
(シート位置もメチャメチャ低い!)
"只者ではない"雰囲気を醸し出していました。



物欲しそうな顔をしているとスタッフの方が簡易カタログをくれました。
1000kg未満の車両重量に200psのエンジンを搭載したスパルタンな「走り」に関してのアピールはもちろんですが、
ランクルーム、エアコン装備などの解説と共に普段の「足」としても使えることが強調されていました。



走っている姿を見れるとしたら来年以降ですが、『エリーゼ』でさえ走っている姿は今まで1度しか見たことありません。
見たいなぁ。