Firefoxのマスコットの名付け親になってください

keiyo2006-09-04

お世話になっている人も多いかもしれません、Firefox
今は使っていませんが、僕もお世話になっていた時期があります。
そんなFirefoxに日本発のマスコットが誕生しました。
しかし、誕生したのはいいのですが、いまだに名前がないそうです。
かわいそうなので、みんなで名前を考えてあげましょう。


名前募集ページより


「クール (知的、冷静、かっこいい)」というイメージで捉えられることの多い Firefox にも、
もっと親しみやすさが欲しい — そんな思いから、
日本発の Firefox のプロモーション活動をサポートしてくれるマスコットが誕生しました。
Firefox のロゴから抜け出てきた、しっぽに炎を宿したキツネの子です。

Firefox のことをもっと多くの人に知ってもらうために、私たちは、
生まれたばかりで好奇心いっぱいのこの子の助けを借りたいと思っています。
そこで、皆さんにお願いがあります。
どうか、この子に素敵な名前を付けていただけませんでしょうか?

名前が決まったらこちらへ

http://spreadfirefox.jp/mascot/


締切:9/14
発表:9/15



ちなみに僕は考えた名前は「あちちギツネ」
しっぽが燃えてるところから由来しています。
パクらないように。