手帳

夜、永福町にあるmori宅へあてんぞう(愛車の名前)で向う。


出版社に勤めるmoriは毎年自社で作っている手帳をくれるのです。


moriを拾って井の頭通りのロイヤルホストへ。


さっそくブツをもらう。


ここの手帳はシンプルで使いやすいので毎年いただけるのは大変ありがたい。
まあ大して書き込む予定はないのですが、麻雀の収支とか管理するのに便利です。


久しぶりに会ったこともあり3時間ほど居座ってしまいました。
お互いの近況、旅行、仕事、サッカー等の話で盛り上がりました。
仕事の話では会話の節々に中間管理職の愚痴が見え隠れしていましたが。
ヒラ社員の僕にはピンと来ませんが大変そうだなと単純に思いました。



がんばれmori(モリーさん)!!




帰りは雪でした。
今年はよく降りますね。