トランスフォーマー

今日は渋谷に食事と買い物をしに彼女と出かけました。


買い物したいけど僕はお金がないので小学生時代に遊んだ『トランスフォーマー』を自宅の物置から持って行きました。


というのも、日頃オークションを見ていると昔遊んだおもちゃが結構な高値で落札されています。
そこでおもちゃの買取をネットで調べているうちに発見したのが、





まんだらけ





非常に怪しいです。


一人では行けないと悟って、この日彼女と渋谷へ行くついでに付き合ってもらうことに。
あてんぞうを駐車場に停め『まんだらけ渋谷店』までブツ(トランスフォーマー)を抱えて歩きました。



宇田川の交番近くにある『まんだらけ』。
もう入り口からやばい空気出してます。
入ってびっくり、玉手箱。
店員はみんなコスプレしてます。
危険を感じ、彼女に一言、



「オレのそば離れんなよ」




オドオドしながら買取コーナーへ。
結構人が並んでますね。
前にならんでる女性は何かの本を持ってます。
しかもブツブツ何か言っています。


店員が並んでる僕に近づき、



店員 「本日は何の買取でしょうか?」
僕  「ト、トランスフォーマー持ってきました」
店員 「ではこちらのカウンターへどうぞ」



どうやら買い取る物によってカウンターが分けられているようです。
3つあるカウンターの1つへ案内され、トランスフォーマーを出す。
中の部品や説明書etcを熱心に見て査定してくれています。
チラっと横を見ると、隣はどうやら漫画の買取カウンターのようです。
40代くらいの男性が査定を待っています。
査定中の漫画をチラ見するとエロ漫画でした。




するといきなり『パーマン』のコスプレをしたおじさんから、



「査定は時間かかるから店内でも見てきて。おもしろいよ。」



と言われたので店内を見ることに。


そこで気付いたのは、


・店内が意外と広い
・女性客がかなり多い
・懐かしいおもちゃが高値で売ってる
・人の熱気で店内が熱い




その後「査定が終わりました」と放送で呼ばれ買取カウンターへ戻る。
先日のBOOK・OFFの経験から期待はしていませんでしたが、
http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050104





なんと¥20000!!




オーマイパスタ!!



渋谷のアングラは侮れない。
貴重な体験でした。




ありがとうトランスフォーマー