ヘアカット100 と 競馬 と 鉄拳

keiyo2005-02-27

3ヶ月ぶりに髪を切るため吉祥寺へ行きました。


途中、競馬新聞をコンビニで購入しそのまま美容院へ。
この日は3連単で荒稼ぎする予定でした。


が、13:30に予約したのに1時間程待たされ結局美容院を出たのが15:30・・・。


しかし!諦めるのには早過ぎます。
まだ最終レースが買えるかもしれない!


早速、府中の競馬場にいる先行部隊のmasa&taniに電話。
masaさん曰く「中山の最終12レースなら間に合う」とのこと。


早速タワレコのベンチに陣取り予想開始。
といっても「予想」というより「占い」に近いですが・・・。


買う馬券を決めてmasaに再度電話。3連単で注文。


休む暇なくバイクで吉祥寺から府中競馬場まで直行!!


極寒の中、競馬場に到着。時刻は16:20。もうレースは終わっている時間。
正門から帰宅するオジサン達が溢れ出て来ました。イエス!オールオッサン!イエス
その波に逆流して場内へ。


入ってすぐ右側にあるモニター群から中山12レースの結果を探す。








    /\___/\    

   /    ::::::::::::::::\ う

  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::| わ

  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ

.   |    ::<      .:::|あぁ

   \  /( [三] )ヽ :::/ああ

   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

かすってもいやしねぇぇ!!!



ここまで的外れだとかえってさわやかな気分になれます。



その後場内でmasa、taniと合流。
ただの「紙くず」と化した馬券を5000円でmasaに買わされる。


masa、taniの二人も今日は1レースも勝てなかったらしいです。
taniにいたっては「体調が悪い」と青白い顔をして帰ってしまいました。


その後、masaと府中『二郎』でラーメンを食べました。
ふとmasaが「鉄拳5やり行こうぜ」と提案。


二人で目を輝かせて3番館(府中のゲームセンター)へ。




ありました!『鉄拳5』。
http://www.tekken-official.jp/tekken5/



しかも1台!!(対戦台)



やってる人はみんな超強いです・・・。
空中に相手を浮かせて殴ったり蹴ったりしてます・・・。
しまいには倒れた相手にビームとか撃ってしまって・・・。



小一時間他人のバトルをmasaと立ち見。(二人とも虚ろな目)



keiyo「おまえ入れよ。」
masa「おまえが行けよ、吉光で。」
keiyo「いや、おまえ行けよ。おまえ結構上手いじゃん。」
masa「いや、もうやり方忘れたと思うし・・・」




かなりカッコ悪い会話です。




1時間後ゲームセンターに行ったにも関わらず財布の硬貨を1枚も減らすことなく帰宅。




masa、俺達はヘタレだ。