プロ野球-交流戦-

keiyo2005-06-04

今年はプロ野球改革元年だそうです。


今行われている「セ・パ交流戦」もその改革のひとつ。


我が横浜ベイスターズ交流戦前と変わらず勝率5割前後をキープ。


オープン戦をほとんど観ない僕にとって、パ・リーグのチームとの真剣勝負は新鮮。
パ・リーグの名前・顔の知らない選手を知る良い機会です。


中でも注目は今年から新規参入した「東北楽天イーグルス」。


以前、セ・リーグで活躍した選手が結構います。
有名なところだと、


・飯田(ヤクルト)
・山崎(中日、オリックス
・関川(阪神、中日)
・川尻(阪神近鉄


元横浜の選手もたくさんいます。


・福盛
・矢野
・永池
・中村


特に福盛は抑えのエースとして頑張っていました。
(横浜戦ではビハインドの場面で投げていましたが。)
横浜時代も先発、セットアッパーと活躍していました。
まだまだ若いので不動のストッパーとして今後も活躍してもらいたいです。


でも・・・福盛、ガムを噛みながら投げてました。変わっちまったな・・・。
楽天の選手ってガム噛みながらプレーしてる人多いですよね。
福盛、磯部、高須、関川・・・。




なんか生意気です!!(゜皿゜#)弱いくせに




ちなみに対楽天戦、横浜は4戦4勝!


ごっつぁんです。