Kaiser Chiefs/Employment

keiyo2005-06-25

イギリス・リーズ出身のカイザーチーフスのデビューアルバム。


先日、リアムのインタビューが載っているロキノンを買ったのですが、そこでリアムが様々なバンドをメッタ斬りにしていました。


その中でリアムがカイザーチーフスについて、



「下手くそなブラーじゃんか」



とコメントしていました。


ブラーも大好きなバンドなのですごく気になり、この日仕事帰りに聖蹟桜ヶ丘タワレコで購入。


聴いてみると確かにブラーっぽい。
総じて聴き易く、ナナナナ〜♪なんて軽い感じですが演奏には芯があってかっこいい。
ブリットポップ世代の僕にはかなり好みの音。


おすすめの曲は、#01、#02、#05、#08


ライヴがどんな感じなのか気になります。


今年のフジロックに来るみたいなのでMTVか何かで放送した際にチェックしようと思います。
フューチャーヘッズも来るし今年のフジは熱そうです。




単独で来ないかなぁ。