デビュー戦in大千葉CC

keiyo2005-06-19

ついにこの日がやってきた。


メンツはshiba、tamuponと僕の3人。


10:00AMスタートでしたが、8:00AMにコース近くの練習場に集合。
一汗かいてからコースに出ようということで。


練習場ですぐに感じたこと、





3人共、下手ー!!





すごく不安になりながらコースへ。


入り口でゴルフバッグを預ける。
受付でロッカーキーetcをもらう。コースへ。
入り口で預けたゴルフバッグを載せたカートが用意されている。
(なぜか二人乗り用カート・・・)
無理矢理3人乗車。出発。





-1番ホール-
緊張の第1打、



いきなりOB


3ペナ。


ハァハァ言いながら、ようやくグリーンにオン。


そして密かに不安だったパット。


予想通り、6パットくらい打ってしまった!
(穴の周りを行ったり来たり・・・)





-2番ホール-
1番ホールの教訓を活かしてパットは弱めに打った。


5メートル強くらいのパットを1パットで沈めた!

4オン1パットで5打で済んだ。めちゃくちゃ嬉しい。


ゴルフ楽しい!





と思ったのはここまで。


3番ホールからは全然良いショットもなく見せ場なし。
18番ホールは道を間違えて違うホール回ってるし。



shiba:
さすがにコース4回目ということで慣れた感じ。
随所にナイスショットがありました。
が、この日はドライバーが絶不調。



tamupon:
コースは3回目。
練習はほとんど行ってないらしい。
その割りに3人の中では一番ドライバー飛んでた。
何番ホールか忘れたけどshibaと僕が越せなかった池を一人だけ越したし。
悔しいが運動神経良いなぁと思った。足は僕の方が速いけど。



そんな3人のトータルスコアは、



shiba:130
tamupon:140
keiyo:159


これがゴルフでなければ僕の圧勝なのですが・・・。




結果は散々でしたが、また行きたいと思います。
次回の目標は130で。




【hole】score [putt]

                                            • -

【01】  14
【02】   5
【03】  13
【04】   8
【05】   8
【06】  10
【07】  12
【08】  12
【09】   6
【10】   8 [3]
【11】   6 [2]
【12】   7 [2]
【13】   9 [3]
【14】   5 [2]
【15】  10 [4]
【16】   7 [3]
【17】  13 [2]
【18】   6 [1]

                                            • -



とりあえず、2桁打つホールは0にしないと・・・。