初コンペ in 飯能パークCC

keiyo2006-11-26

いよいよコンペ当日。
半年振りのラウンド。
舞台は埼玉県にある飯能パークCC。



心配だった天気もなんとか曇りを維持。
朝7:00、JとS君の車に乗り込みいざ飯能へ。



参加者12名、3組に分かれてのラウンド。
そして初のキャディーさん付。
S君、S君のお父さん、J、僕の4人は1組目。
この日はいつもダメダメなティーショットが意外にも良い出来。
途中、生まれて初めて谷越え、池越えに成功。
ところが、全ホールを通じて第2打目以降が悲惨。
アイアンでほとんどミートできず。
当然アプローチもボロボロ。
グリーンの周りを走り回る羽目に。
ようやくオンしても今度はグリーン上を右往左往。
パットもいつにも増して悲惨でした。
他の2人も僕と同じように苦戦していました。






結果、






S君のスコアが140、デビュー戦のJが137




うーん、ちょっとひどいね。
君達、もっとがんばらないと。






え?






自分スか?








この際、私のスコアはどうでもいいでしょう。






というか、








言いたくありません






え?






言わないとダメですか?






じゃあ言います。白状します。






驚くなよ〜






僕のスコアはなんと、








THE・157!
ちょっと大暴れし過ぎたかな。








12人の中で断トツビリ!(当然です)






ラウンド後の表彰式を兼ねた食事会、順位&スコアが前に貼り出されます。バーンとね。






イヤーやめてー!





と内心叫びました。




そんな僕の心の叫びを無視するかのように主催者であるS君のお父さんはテンポよく発表開始。
1位から下位へ向かって順々にね。
みんなワイワイガヤガヤ。とても楽しい雰囲気。




が、




最下位のスコアが発表されると空気は一変。






ちょ、






おま、






みんなドン引きしてるうぅぅぅ!
はわわわわ・・・、こりゃ腹切るしかねーな。
というか、みなさんの同情的な視線が強烈に痛い。
えーんえーん、とウソ泣きするしかないオレ。えーんえーん。




その後、上位各賞、他にもドラコン賞やニアピン賞、果てはブービー賞なるものの発表。
Jもハンディキャップを加えた総合順位7位で賞もらってた。






でもね、








オレだって賞もらいましたよ。








ラッキー賞という名の賞をな!






獲得条件ですか?






知りたいですか?






ずばり、








あみだクジです。








その後はみんなで料理を食べながら歓談タイム。
参加者の方々に「初めてのラウンドで137は立派だよ」など褒められているJ。
そんなJの対面に座りながらヘラヘラ愛想笑いをしながらカラ揚げを食うしかない自分。








まさに陰と陽
涙が止まらない。
こんなことならハンカチ持ってくればよかった。




>>S君、J
お疲れさまでした。
僕の心の傷が癒えたらまた行きましょう。えーんえーん。



[コースデビューからの成績]

DATECOURSESCOREMEMBER
2005/06/19大千葉CC159shiba、tamupon
2005/07/16GC128両親
2006/04/30上総富士GC135shiba、tamupon
2006/05/07ワールドエースCC126両親
2006/11/26飯能パークCC157J、S君