レクサス初体験


午後、JとS君と3人でレクサスのディーラーへ。
Jが『LS』に乗ってみたいと言うので。
Jがランクルを手放す理由となった電動パワステがLSにも付いているので確かめたいらしい。
早速『LS』の試乗車を用意してもらいました。
S君と僕も後部座席にちゃっかり乗り込み、いざ出発。





試乗したLS




後席レッグスペースは余裕で快適



アイドリング時は噂通り恐ろしいくらい静かでした。
走り出しても静かさは健在でGTカーとしては素晴らしいと思いました。
室内空間は分厚いドアやルーフのせいか運転席に座ってもそれほど大きな車という印象はありませんでした。
外から見るとすごく大きい(実際に大きいのですが)のに。
走りに関しては短時間の街乗りしかしてないのでなんとも言えませんが、
後席がかなり快適で何時間も乗っていたいという気持ちにさせられたのは間違いないところ。
実際に自分でアクセル踏んでいたら、もっと具体的に言えるかもしれないのですが。
できれば高速走らせてもらいたかったですね。本領発揮はそこら辺だと思うので。


試乗後、営業の人と4人でしばし車談義。
レクサス日本導入時にメディアを騒がした過度な"おもてなし"は特に感じませんでした。
まぁ、僕らが若輩者だったというのもあると思いますが。