keiyo軍団の集い

keiyo2007-04-28

この日は軍団会議がありました。
場所は吉祥寺のすみかというお店。






気になる参加者は、







最近お気に入りの"サムライシロー"ことオレ






軍団No.2(2番目に麻雀弱い)の肩書を持つ男、

"破壊王"ことDayoshi






そして軍団随一の暴れん坊"狂える虎"こと、

mori






"革命戦死"またの名を"エシディシ"ことtaniは嫁をもらいに秋田に遠征中の為、欠席。




この日の議題はズバリ、「軍団の今後」について。
正直なところ、このままの麻雀路線では食っていけないということで、
軍団員達に路線変更の提案をしてみることに。




会議の結果、




軍団は今後グルメ路線で行くことにしました。
具体的には軍団員が開拓した美味しいドーナツ屋などのグルメな情報を集会で発表し合い、交流を深めていこうとうもの。
軍団の未来は明るい。




そしてもうひとつ、この日の集会には大きな目的が。
Dayoshiとmoriに特別ゲストを呼んであることを告げる。




そもそもなぜ、急に集会を開いたかと言うと、






4月28日






この日付に意味がある。






巷では「ヘヴンズドアーが開いた日」と言われています。






そう、2年前の今日、麻雀でオレは80,000負けという歴史的大敗を喫した。
ちなみにこれが"麻雀弱者の集い"keiyo軍団結成のきっかけ←後付け






そしてこの日の特別ゲストは4月28日にゆかりのある男、






なんと!







"ヘヴンズドアオープナー"masa






そう2年前の今日、麻雀でオレに80,000負けという傷を負わせた張本人。






masaが登場した瞬間、






グルメ路線へ変更して緩みきった表情をしていた軍団員たちの表情が変わった!







「てめ!masa!このヤロウ!なんでここに!?」







「デメ!masa!コノヤロ!どのツラ下げてきたんだバカヤロ!」







「いいんだって、オレが呼んだんだって」







「え!?軍団長、どういうことっすか!?」







「悪夢を吹っ切るためには今日しかないんだって!」






2次会へ続く。



追記:
9月24日はDayoshiが120,000負けた日なのでその日も集う予定



すみか 吉祥寺店
http://r.gnavi.co.jp/a068829/