チャーリーとチョコレート工場

TOHOシネマズ府中のレイトショーで観て来ました。
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/




メチャメチャおもしろかったです!




貧しいけど明るく温かい3世代家族に癒されます。
主人公のチャーリーが「ゴールデン・チケット」を手に入れたときは本気で感動しました。
(この少年を見てるとフランツ・フェルディナンドを思い出します。なんか似てる。)


ウィリー・ウォンカ役ジョニー・デップの演技(キャラ)もすごくよかった!
気持ち悪いんだけど自然と引き込まれる感じ。
その他にも働き者のウンパ・ルンパ族、リス達もかわいかった。


ブラックユーモアが盛りだくさんで途中で飽きることもありません。
悪い子に対する辛辣で冷たいコメントがおかしいです。
最後がハッピーエンドで終わるのも満足。


1番印象に残っているシーンは、ウィリーが歯科医の父親を訪ねて診てもらったとき。
歯並びを診て息子のウィリーだと悟った父親。
見つめ合い、そっと抱き合う親子。
このシーンは胸にグッときました〜。




この映画は子供も大人もおじいちゃん、おばあちゃん、みんなに観てもらいたいです。