CIN CITY

http://www.sincity.jp/index2.html


立川シネマシティへ観に行ってきました。
hirary&kenさんに先日頂いたチケットを握り締めて。


映画は全編モノクロで独特の雰囲気。
モノクロゆえに"グロ"シーンも目を瞑らずに済みます。
この映画はストーリーを楽しむというより、1コマ、1シーンを楽しむ感じで観ました。
大好きなベニチオ・デル・トロが予想以上の活躍をしてくれたので満足度はかなり高いです。

予想では「スナッチ」のときみたいに速攻で死んじゃうんだろうなぁ、と思っていました。


しかーし!!


今回デル・トロ演じる"ジャッキー・ボーイ"は超〜しぶとい!
「エピソードⅢ」の"グリーバス将軍"に続いて「ナイスキャラクター賞」をあげたい。


1. 便器に顔を突っ込まれ危うく溺死。ピクピク。
2. 「スナッチ」同様、腕を斬り落とされる。
3. 暴発した拳銃が額に突き刺さる。
4. 首を刎ねられる。
5. 手榴弾を口内にセットされて爆破。


上記5段階の最後の手榴弾でやられるまで"ジャッキー・ボーイ"は生きています。
カッコ良過ぎる。


「誘拐犯」、「トラフィック」みたいな渋い役も良いですが、やっぱりデル・トロはこういうアウトローな役柄の方が断然、僕は好きです。



"Mr.ブロンド"ことマイケル・マドセンも出てた。
サイコな役また演ってほしいなぁ。



>>hirary&kenさん
チケットありがとうございました!!