東京モーターショー2005

keiyo2005-10-23

東京モーターショー2005、行ってきました!
http://www.tokyo-motorshow.com/



お昼頃、あてんぞう(愛車の名前)で自宅を出発。
1人では寂しいので彼女もついて来てもらいました。
日曜日ということでどれだけ混んでいるのか心配でしたが、幕張周辺では渋滞はまったくなし。
駐車場は随分遠くに停めることになりましたが、無料送迎バスがあるのでこれも問題なし。
場内も人気モデルには人垣ができていましたが、ちょっと待てば間近の好きなポジションからどの車も見ることができました。




歩けばマセラティフェラーリランボルギーニ、ブガッティ、マイバッハロールスロイス、など普段お目にかかれない車にぶつかってしまうような充実した会場で僕はまさに夢心地。




この日のお目当てはずばり!マセラティ『バードケージ』(画像の車)!!
22、23日の2日間しか展示されない車。
12気筒ミッドシップで実際走れるらしいです。
その美しいデザインに多くの人達が足を止めていました。
イタリア車のデザインは色気がある。
同じくイタリアのアルファロメオ『ブレラ』もよかった!!欲しい!




マツダロードスター』も見てきました!
間近で見るのははじめて。
トランクの容量も許容範囲。
幌の開閉も手動だけど意外と簡単。
セカンドカーとして問題なし!購入資金以外は。




2輪メーカーの会場もあったので、次期愛車候補のスズキ『DR-Z400SM』に跨ってきました。
『Dトラッカー』とあんまり足つきは変わらなかったです。
乗り換えに問題はなし!購入資金以外は。




せっかくなのでドゥカティ『999s MONOPOSTO』にも跨り記念撮影。
価格を見てビックリ!!
あてんぞう(愛車の名前)より高いじゃないか!!買えるか!!
と、その前に僕は大型2輪の免許を持っていませんでした。




結局5時間以上歩き回ってほぼ全てのメーカーの車を制覇してきました。大満足。
この日、文句ひとつ言わずに付き合ってくれた彼女に感謝。
マクドかラーメンでもおごってあげよう。





スズキ『DR-Z400SM
http://www1.suzuki.co.jp/motor/dr-z400sm/index.html


ドゥカティ『999s MONOPOSTO』
http://www.riding-house.com/bikes/new/999mono.htm