100% Chocolate Cafe.

keiyo2005-11-23

京橋の明治製菓本社ビル1Fにあるチョコレート専門のカフェ。
買い物帰りに行ってきました。


ここはなによりチョコレートの種類が豊富。

店内に入って右手の壁一面に設置されたクーラーの中に並べられた56種類ものチョコレートに圧倒されました。
(天井は板チョコ状になってる:右上画像)
チョコレートにもたくさんの種類があるんだなぁと思いました。
店員さんにもらった56種類のチョコ解説書(?)を読みながら、彼女はブラックコーヒーとコロネ(カシスチョコクリーム)、僕はショコラドリンク(ICE)とフローズンチョコレート(ホワイト)を注文。



あ、甘い〜。



僕が頼んだのはどちらも甘々。



アマいなぁ〜、桐生ちゃん。アマアマやぁ〜。




このカフェは基本的にチョコを食べよう!というカフェなので、ドリンクはアイスティーとかさっぱり系を頼まないと苦しいです。
頼んだあとで気付きました。




ドリンクを頼むと、日替わりの「365日チョコレート」が付いてきます。
ちゃんと日付も入ってます。
この日は「2005 Nov.23」チョコ。
2種類のチョコレート(名前忘れました)をブレンドしたチョコであまり甘くなく、大人な味でした。
僕はもっと甘いチョコレートの方が好きです。





お土産に56種類のチョコレートから、"レッドチリ"、"ブラックペッパー"、"とうもろこし"、"メイプル"、"ミント"、"オレンジ"と"チュアオ"を購入。
興味本位で"レッドチリ"、"ブラックペッパー"、"とうもろこし"を僕は選んだ。




が、後日レッドチリ、ブラックペッパーを食べたら美味しくなかった。
チョコレートなのにちょい辛い。
素直に甘そうなチョコレートを選べばよかったです。
"とうもろこし"チョコは香ばしくて美味しかったです。




是非また行きたいです!