cowon『iAUDIO F2』購入

keiyo2007-06-09

先日『N10』を妹にあげてしまったので、
代わりに『iAUDIO F2』を購入しました。



使い勝手はまずまず。
手が大きな人には操作ボタンが押しづらいかもしれません。
それから実物は結構チープです。
ボタンを含めた黒いプラスチック部分が特に。
見た目で選んだだけに、これが一番残念な点。



音質はイヤホンのせいかもしれませんが、以前使っていたiriver『N10』の音の方が好みでした。
ただ『F2』はJetEffectを使って細かな調整ができるので徐々に試していきたいと思います。



一番気に入っているのは特別なソフトをインストールしなくてよいこと。
USBフラッシュメモリーと同じ扱いができます。
PCとUSB接続すれば自動で『F2』は認識され、
あとはドラッグ&ドロップで音楽ファイルを移動してやるだけ。
簡単簡単。
ダイレクトエンコーディング機能もありますが、小さな『F2』を操作しなくてはならないので、
僕はPCから音楽ファイルを取り込んでいます。