ランチクルーズ in 横浜

keiyo2007-06-03

この日は朝早くからあてんぞう(愛車の名前)で横浜へ。
azが会社の人から頂いたというランチクルーズ券を使うために。
このチケットで大型客船に乗りながらまったりランチできるらしいのです。



予約した時間よりも早めに着いてしまったので、しばらく大さん橋を探検。
近くには何度か来たことがあったのですが、奥にこんなに立派な港があるのは知りませんでした。




港と公園が合体した感じ。国際ターミナルだそうです。




ウッドデッキ仕上げの大さん橋ホールも立派。
床や壁面の形がおもしろい。




ターミナル屋上は昼寝日和。
azが港内を散歩している間、僕は小一時間ほど昼寝。



ランチクルーズの時間になり、乗り場へ移動。
途中、船上ウエディングをやっているのを発見。風船飛ばしてました。



そしていざ乗船。
船の名前は「ロイヤルウイング」。
大きいですが、ちょいボロめ。古いのかな。
港を出発してベイブリッジをくぐって東京湾へ出て再度ベイブリッジをくぐって帰港という航路。




船内から撮ったベイブリッジ。でっかいど〜。



食事は中華のコースだったのですが、嫌いな海老がたくさん出たのでほとんど食べれませんでした。
が、雰囲気を楽しめたからよしとしよう。




食後、テーブルにお姉さんが来て風船で作ってくれました。
"うさぎ"、だそうです。
うっそ!どのへんが!?



デッキに出て一服。超気持ちいい。
港が見えてきた。帰港。
あっという間にランチクルーズ終了。



この大さん橋の駐車場は1日24時間停めて1000円なので庶民にはとても嬉しい。
ランチクルーズ後も駐車料金を気にせず横浜で遊べます。
僕らはクイーンズスクエアへ移動。



クイーンズスクエア到着。
とりあえず昼食&デザートも船で食べたばかりなのにミルキーソフトを食すことに。
かなり美味しい。がんばれ不二家
他に服屋とか色々なお店を回りながらも、結局お菓子しか買わなかった。
帰りに人だかりにつられてロープに乗りながら3本の剣をお手玉する大道芸を見た。




クイーンズスクエアから大さん橋方面へ歩いていく途中。もう暗い。
夜景が綺麗な横浜。ブルーライトヨコハマ



横浜港大さん橋国際客船ターミナル
http://www.osanbashi.com/index.html


ロイヤルウイング
http://www.royalwing.co.jp/index.shtml


クイーンズスクエア
http://www.qsy.co.jp/