麺屋なるきす

府中の甲州街道沿いにあるラーメン店。
手広くチェーン展開している感のあるお店。
この日、初めて食べに行きました。
"甲州沿い"、"広い駐車場付"という入りやすい条件に釣られて。



実はここは以前は違うラーメン店でした。
店名は覚えていませんが、北海道〜九州までの全国のラーメンがメニューに並ぶお店でした。
大学生の頃、近くのドンキでバイトしていたので休み時間によく食べに行っていました。
そのときは、「こだわりのないラーメン屋だなぁ」と思いながら、
北海道ラーメンやら和歌山ラーメンやら全国のラーメンを堪能していました。
それがいつの間にか潰れてこの麺屋なるきすになっていたのです。
「赤みそラーメン」というのを注文。
なんか味が薄い。あまり美味しくなかったです。
食べながら、こだわりを感じられない味に店の経営者変わってないんじゃない!?的な考えが頭に浮かんだ。
真相はいかに!?