ダ・ヴィンチ・コード

府中くるるのTOHOシネマズで「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。
前日にTVで特集を見ておもしろそうだったので。
本当は「Vフォー・ヴェンデッタ」が観たかったんだけど、




彼女に言ったらやんわり断られた。
ちくしょう。でも確かにつまんないかも。




で、ダ・ヴィンチ・コードの感想は、




TVで見た特集の方が断然おもしろかった。




前日のTVでの特集はダ・ヴィンチの作品を掘り下げてそこから様々なことを推理していく流れに好奇心が沸いた。
けれど、映画の方は基本的に「追手から逃げる」というの中途半端なアクションがメインになってしまっている。
カーチェイスや飛行機からの脱出劇なんかを期待してこの映画を観に来る観客なんかいないと思う。
もっと違う部分にストーリーを割いて欲しかったです。残念。