夜、Jから電話が。


「san、閉店するんだって」


バーsanが今月いっぱいで閉店するらしい。
そういえばJ達と国分寺で飲む時はいつもsanだったな。


「さみしくなるな」


ということで、sanへ行ってきました。
店に入ると見慣れた男3人が既にカウンターで飲んでいました。



Jとmaie君、



そしてもう一人は、



イギリス旅行中、ガソリンスタンドにミネラルウォーターを買いに行ったとき、
外人に「キルユー!」と言われた男、S君でした。



バーテンダーのKZさんを交えての井戸端会議。
議題は「来月からどこのお店で飲もうか」というもの。
どうやらKZさんお薦めのバーが国分寺に2つあるというので、
近々maie君が視察に行ってくるということで解決。
その後は主に思い出話中心にまったりと飲んでました。
思い出とは言っても「Jはホントに注文の多い客だった」系の話がほとんどだけど。
この日もシェフが「もう材料ないんです」って言うてるのに、


ジェノベーゼパスタ出して!」
ジェノベーゼ食べたいよ〜」
「あの美味しいジェノベーゼがよぉ」
「あのジェノベーゼ美味しいんだよなぁ」


と30分おきに言うJ。
営業日があと数日しかない為、
新たに在庫を抱えないよう限られたメニューでやりくりしてんのに。
アンタ常連なんだから大人しくしてなさいよ。
「だから材料がねぇーて言ってんだろ!」て顔をシェフが30分おきにしてたよ。
っていうか、ジェノベーゼ食べたいとか贅沢言うな。






オレなんか店入って数時間、






コーラしか口にしてねぇんだぞ!
夕飯食った後にあてんぞう(愛車の名前)で行ったので。へへへ。
急に雨降ってくるんだもんなぁ・・・。
でもたまに飲むコーラって絶妙に美味しいですよね。





シュワシュワシュッて感じで。
おかげで腹タプタプですよ。




オマエら、オレがコーラで腹パンパンにしてる横でタンカレーテン(No.10)のボトル空っぽにしやがって。
お茶目な酒飲んでんじゃねーか。
最後はあてんぞう(愛車の名前)でJとmaie君をそれぞれの家に送ってから帰宅。






あ、あれ?これって、











だ、代行!?