久しぶりのラジコン

午後からラジコンやりにJ宅へ。
なんかJが高級そうなアンプを新たに買っていました。い、いつの間に。
早速Jの髑髏号とオレのラジ夫(ラジコンの名前)をJビルの1階(テナント募集中)でバトらせました。
悔しいけどJの方が数段ラジコンの腕前は上。
オレがコーナーで曲がり切れずぶつかりそうになってもサッとかわしてくれます。くそー。
この日は室内のツルツル床でずっと走らせてたおかげでマシンが全然汚れず。
走行後の掃除&手入れもいらず楽チンでした。
でもやっぱりダートを走らせたい気持ちもあり、それはまた次回。
ジャンプ台もやってみたい。



↑一生懸命モーターを分解しているJ先輩


手持ちのバッテリーをすべて使い切ってしまったので、
ドライブがてらJとラジコンショップへ行くことにしました。
瑞穂にあるラジコン天国というお店。
Jはいつもここでパーツを揃えているそうで。
結構大きなお店で店内にミニッツのサーキットがありました。
みんなガンガン走らせています。ミニッツ速え!
感化されたJが「大将、1台!」とカウンターで買いそうになっていたので必死で止めときました。
ラジ夫(ラジコンの名前)代も償却しないうちに次はミニッツはないでしょうが。
やっぱり小学生のときに憧れた1/10バギーがオレ世代には一番だよ。
ブーメランが好きでした。