お疲れさま

彼女が3月末で退職しました。


お疲れさまということで何か美味しいものでもご馳走しようと思いました。


が、給料日前で財布の中が寂しい・・・。


やむなし!ということで手料理を作ることに。


僕は銀座でバーテンダーをしているときに1ヶ月ほど厨房に監禁されていたので極々簡単なものなら作れるのです!
( ゜Д゜)クワッ


仕事を終え、材料を買いに府中の誇るビッグデパート「伊勢丹」へ。
土曜日の夕方ということで地下の食品売り場はけっこうにぎわっておりました。
普段食材など買うことがないのでどこに何が売っているのかさっぱりわからず、かなり手間取りました。
簡単で失敗もしなそうな「辛いペンネ」を作ろうと決め購入した材料達、


ペンネ
・トマトソース
・鷹の爪
・にんにく
・パセリ
・スモークサーモン
・レモン
・塩


帰宅後、道具を揃えてさっそく作り始めました。


「これが漢(おとこ)の料理じゃー!」と分量はすべて適当。



結果は、








    /\___/\    

   /    ::::::::::::::::\ う

  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::| わ

  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ

.   |    ::<      .:::|あぁ

   \  /( [三] )ヽ :::/ああ

   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

しょっぺーーーーー!!!


食えねーーーーーー!!!



ペンネをゆでるときに入れた塩の分量が多過ぎました。





その後、二人でスモークサーモンをチビチビと食べました・・・。



面目ない。