三浦大輔

keiyo2005-04-15

http://www.daisuke18.com/


僕がファンである横浜ベイスターズのエース。
通称「ハマの番長」。


リーゼントでバッチリ決めて見た目はコワそうですが、ここ数年ケガや病気で長期離脱することも多々あり、意外と体が弱いことが判明した番長。
ハマのエースでありながら、ここ3シーズン2ケタ勝利がありません。



そんな番長ですが、今シーズンも昨年に続きエースとして開幕投手を務めました。
開幕戦の相手中日の開幕投手はエース川上
両者譲らず9回表まで得点「0」がスコアボードに並びます。
9回裏、中日の立浪のレフト手前への微妙な打球を捕ろうと鈴木が突進、捕れずに3ベースヒットとなる。
鈴木はプライベートでも番長と仲が良いのでなんとか捕ってあげたかったのでしょう。
無理しなければシングルヒットで済んだ打球でしたが鈴木を責めるハマファンはいなかったはずです。
ウッズ、福留を歩かせ満塁策からアレックスにグランドスラムを浴びてサヨナラ負け。



今シーズン2度目の登板は8日の阪神戦。
相手は阪神では井川に続くエース格福原
8回を投げて失点2、自責点1。
味方の援護がないまま好投虚しく、この日は勝ち負けは付きませんでした。



そして3度目の登板となるこの日の広島戦。
相手は広島不動のエース黒田
9回を終って両チーム0点!
さすがエース同士の戦いです。
10回からは木塚→川村と中継ぎエース投入で広島を0点に抑えました。
広島も負けずに11回から広池→ベイルで横浜を抑えました。
結局延長12回を0-0のスコアレスドロー
打高投低と言われる最近の野球では稀に見る投手戦でした。



こんなに素晴しいピッチングを続けているのに未だ勝ち星ゼロの番長。
かわいそうです。
大チャンス打線(死語)が頑張って早く番長に勝ち星をあげてほしいです。



がんばれ番長!!