くるる

http://www.kururu.co.jp/
府中に3月17日オープンした「アミューズメント型ショッピングセンター」だそうです。


桜祭りの帰りに寄ってみました。


まずはB1にある「トイザらス」に行きました。


ダースベイダーのコスプレをした店員がお出迎え。
「シュゴー、シュゴー」という呼吸音はリアル!
でもボディは「アンガールズ」並みに細かったです・・・。


LEGO』や『ゾイド』等が欲しくなったらまた来ようかな。
ゲームもたくさん売っていました。
男子たる者、いくつになってもおもちゃ屋さんというのは興奮しますね。


ただ、


トイザらスがある」=「田舎」


と、考えていた僕としては少しばかり複雑な気持ちがあることを否めません。稲村ジェーン


しかし!なんと言っても「くるる」のメインは5F、6Fの「TOHOシネマ府中」です!


これには府中市民を勝手に代表して感謝!
地元に映画館があるのはすごく便利だと思います。
しかも、ここのポップコーンは美味しいです。バター味が大好きです。



これで友人horiの地元・南大沢にある「TOHOシネマ南大沢」に行くこともなくなるなぁ・・・。
ここにはかなりお世話になりました。