生誕29周年記念出版『肉萬 キン肉マン萬之書』

keiyo2008-08-29

今年2008年はキン肉マン生誕29周年、




だそうです。




更に8月29日は日本記念日協会に認定された「キン肉マンの日」、




だそうです。




正確には8月じゃなくても29日が金曜日となる日は全部キン肉マンの日、




だそうです。





知るか!




そしてその生誕29周年記念として『肉萬 キン肉マン萬之書』なるものが出版されたのです。

内容紹介:
29年の奇跡を綴る超豪華企画が萬載!
☆特別付録! お宝必至! 初版限定オリジナル特製キンケシ「覆面狩りVer.」!
☆伝説の企画をもう一度! 新規描きおろし「今度こそ!キン肉マン覆面狩りポスター」!!
☆ついに明かされるウォーズマンの壮絶なる過去! 特別描きおろし読切漫画49p収録!
☆「ジャンプ」に復活し、話題沸騰!キン肉マンの結婚式当日を描いた特別読切漫画50p収録!
車田正美高橋陽一荒木飛呂彦尾田栄一郎…他、豪華作家陣によるオリジナル超人発表!
甲本ヒロトミノワマン、ゆず、南明奈…他、著名人が語るキン肉マンへの熱き思い!
☆ふたりでしか語りえぬ29年分の全て!ゆでたまご両先生、超ロングインタビュー!
…他、豪華企画多数収録!

自他共に認める肉ファンのオレはもちろん並んで買いましたよ。
並んだと言うのは嘘ですが、買ってしまったんです。
さっそく読んでみたのですが、読切「ウォーズマンビギンズ」「キン肉マンの結婚式」が良かったッス。


ウォーズマンビギンズ」では「バットマンビギンズ」張りにウォーズマンの生い立ちが描かれています。
まさかウォーズマン、普通に両親がいたとはね。


キン肉マンの結婚式」では結婚祝いになぜかキン肉マンと正義超人7人(ウルフマン、ブロッケンJrラーメンマンウォーズマンバッファローマンロビンマスクテリーマン)がガチでやり合います。
中でもキン肉マンブロッケンJrが闘うは初めて。
まぁ、キン肉バスターであっさり仕留めちゃうんですけどね。


あとは有名漫画家の先生方や芸能人、プロレスラーからのお祝いメッセージとイラストなどが満載。
とりあえず「こち亀」の秋本先生が考えた超人はまんま両さんでやられた。



付録の限定キン消しがこれ。大事にします。
画像だとわかりませんが、通常のキン消しよりもひと回り小さいです。
なんで?