2008年2戦目 in 上里ゴルフ場

keiyo2008-08-09

今年2回目のラウンド行ってきました。
一緒に回ったメンツはshiba、tamupon、kenさん。
舞台は埼玉県にある上里ゴルフ場。
総じて幅広、全長は短く、平面で僕のような初心者に適したコース。



結果はこんな感じ↓

HOLE shiba tamupon kenさん keiyo
No.1 7 4 5 5(2)
No.2 8 6 9 7(2)
No.3 6 6 5 5(2)
No.4 5 6 7 5(2)
No.5 6 5 5 6(3)
No.6 5 5 5 4(2)
No.7 5 6 6 6(2)
No.8 4 5 7 5(2)
No.9 4 7 6 7(3)
No.10 4 7 5 9(4)
No.11 4 8 6 6(2)
No.12 8 7 5 4(2)
No.13 3 3 4 7(3)
No.14 5 8 6 8(2)
No.15 6 6 6 8(2)
No.16 6 5 7 8(3)
No.17 8 10 10 14(3)
No.18 4 5 5 3(1)
TOTAL 98 109 108 117(42)


前半終わった時点でshiba、tamupon、オレが50で並んで結構いい勝負だったんですが、
終わったみれば自分だけ110オーバー。こんなもんです。
117でも自己ベストなんですが、コースに助けられた部分も大いにあるので110は切りたかったのが本音。
後半からユーティリティーとロングアイアンがまともに打てず、
トップしてボテボテのゴロやこんなに広いコースなのにシャンクしてOBなど結構荒れてしまいました。
ただ、最終ホールをパーで締められたのはこれまでになかった良い終わり方。
最後のパットまで集中できました。
次回は是非110切りをしたいと思います。


shibaは見事100切りでしたが、「コースが簡単だったから」とご謙遜。
kenさんはこの日の為に購入した秘密兵器「チッパー」が大誤算。
無理に「チッパー」を使わなければ100切れてたと僕は思います。
tamuponはオレ程じゃないけど後半ちょいと乱れてなければ100切り見えたんだけどね。
また行きましょう。



上里ゴルフ場
http://www.river-golf.com/body/k_body.htm