2008年3戦目 in 多摩ヒルズゴルフジャパン

keiyo2008-08-14

上里ゴルフ場でのラウンドから1週間も空けずに急遽ラウンドが決定。
夏休み初日のこの日行ってきました。
メンバーは叔父さん夫婦、母親、おいどん。
父親のピンチヒッターとして参加。
回ったのは多摩ヒルズゴルフコースジャパンという米軍所有のコース。
初見参の自分は入口ゲートでパスポート見せないと入れません。





オレをナメるな!クワッ




と強行突破しようとしましたが、
あやうくM-16で蜂の巣にされそうになったので大人しくパスポートを見せて入場。
コースはアップダウンが随所にあり、上里ゴルフ場の後だったこともあり、難しく感じました。
が、それよりも問題はこの日の暑さ。
なんでも東京は37度を記録したとかしないとか。
そんな中、初めてのスループレー。
流した汗も補給した水の量もすごかったです。
脱水症状のような、水飲み過ぎで腹タプタプのようなバッドコンデション。
まぁ、言い訳はこのくらいにして。






気になるスコアは、






THE・135!!







文句あっか!?この野郎!!
フー!フー!




正直こんなにオーマイガーなスコアは予想していませんでした。
親戚の手前、ちょっぴり恥ずかしかったですよ。
一番の反省点はアプローチ。
グリーン手前数メートルのアプローチで何度もトップして転がしグリーンを越えて・・・。
ユーティリティーのミスショットも多かった。
2打目はほとんどのホールでユーティリティーを使ったのですが、
3回に1回くらいしか良いショットが出ませんでした。
ただ、ロングホールで3オンしたときはうれしかった。初めて。
このときばかりはユーティリティー買ってえがった〜と思った。
そういう意味でミート率を上げれば、
いままで5番アイアンで2打目を打っていた自分には武器になると改めて感じました。
次回ラウンドまでにもっとユーティリティーを練習します。



↓詳細はこんな感じ

HOLE keiyo
No.1 11(3)
No.2 5(2)
No.3 5(2)
No.4 7(2)
No.5 7(2)
No.6 8(2)
No.7 4(2)
No.8 9(2)
No.9 11(2)
No.10 11(2)
No.11 4(1)
No.12 5(2)
No.13 5(1)
No.14 10(3)
No.15 5(2)
No.16 10(4)
No.17 9(4)
No.18 9(2)
TOTAL 135(41)


2桁叩いたホールがひー、ふー、みー、・・・5つ!
こりゃダメだわ・・・。