Jの別荘in御前崎

この日は御前崎にあるJの別荘へ遊びに行く日。


早朝5:30AM自宅を出発。
ピカピカになったあてんぞう(愛車の名前)でいざ御前崎へ。
東名でいきなり渋滞。はうあっ!


夏休みど真ん中とは言え、早朝ならスイスイ走れるよ!
なんて知ったかぶってすいません。モロ渋滞でした。
か、神奈川県から出れねぇ!
8:30AM到着予定が結局10:00過ぎに到着。


既に前日入りしていたのは、


"J夫妻"
J&mamiちゃん


"Jの子供達"
skくん&umちゃん


"四次元殺法コンビ"
S君&emiちゃん


"ダーク夫妻"
maie君&yuriちゃん


"はぐれ悪魔超人コンビ"
kuni&ishii君


の5組。


Jの別荘へは大学時代に来たことあったけど改築してキレイになっていました。
みんなでさっそく海へ。



・・・・・。



なんかこの海濁ってますぜ。
アクアブルーの海とはいきませんが、今年初の海!
30分ほど海で遊ぶ。
そんな僕らを沖縄旅行の帰りに御前崎に来たダーク夫妻は溜め息まじりにパラソルの下から眺めておりました。
いけないなァ神のことを悪く言っては、沖縄の海と比べては!



Jの別荘に戻ってしばらく休憩。
オレは海を満喫した気がしないので日焼けする為に庭で昼寝。
これが悲劇のはじまりだった。






ミーンミーン






ジリジリ






あ、暑いッス






たまに別荘からmaie君やらJが出てきて、






「部屋で寝なよ、涼しいよ」






なんて感じで声をかけてくれたけど






無視!






オレはブラッグスみたいに小麦色になるんだぁ!






ジリジリ






ミーンミーン






2時間後






い、痛ぇ!!
肩とか足とかがヒリヒリする!
誰だ!?こんなにしたのはよぉ!オレか!
うわーん。痛いよー。






午後からは本日の目玉商品の登場。







Jの船






すげー!でけー!
でもそれどころではない。
肩がぁ!肩がぁ!痛ぇ!
甲がぁ!足の甲がぁ!痛ぇ!
オラぁ、太陽の光がおっかねぇだぁ・・・。
肩をバスタオルで覆い帽子を被って極力太陽光を浴びないように乗船。
それでも甲板の上でジリジリと太陽がオラを照りつける。ヒィー。



他のみんなは船を満喫。



kuniがサーフボードを抱えて着水。
船からishii君がロープをkuniへ投げる。
kuniがロープを握る。
そして船発進。
kuniはサーフボードへライドオン!立った!すげぇ!
なんつー遊びですかコレは。


楽しそうなkuniを見てJもやりたいと言い出す。
誰が船動かすのよ。
するとJは操船をkuniに3分間で見事に伝授。


Jがサーフボードを抱えて着水。
船からishii君がロープをJへ投げる。
Jがロープを握る。
そしてkuni(ド素人)が船発進させる。
Jはサーフボードへライドオン!立った!すげぇ!



来年はオレも挑戦させてもらおうかなぁ。



夕食はみんなで別荘の近くの和風なお店で。
安くて美味しいお店でした。
食後からJ、kuni、ishii君、S君のテンションが異常な状態に。
簡単に説明すると、



小島よしお×4人みたいな感じ。



食後にコンビニに寄って花火を購入。




浜辺でプチ花火大会。





maie君とsk君





S君とsk君と寂しそうなJの背中





kuni、それは地面に置いて遊ぶ花火だよ。



プチ花火大会を終えて別荘へ帰還。
ちょっと休憩してからみんなに別れを告げて帰途へ。
帰り際にmaie君から沖縄御土産いただきました。
ありがとう。なんか気ぃ使わせちゃってすまんね。
今日は男性陣の中で君だけ酔っ払ってなかったね。



夜中に御前崎を出発して静岡ICで降りて付近の健康ランドで仮眠してから明日の朝一で御殿場アウトレットへ。
というのが当初の予定でしたが・・・。
夜中に御前崎を出て高速に乗るといきなり渋滞!はうあっ!
夏休みど真ん中とは言え、夜中ならスイスイ走れるよ!
なんて知ったかぶってすいません。モロ渋滞でした。
しかも体中が日焼け(火傷)で痛い。
こりゃアウトレットどころじゃないな。
ということで、翌日のアウトレットは諦め、自宅まであてんぞう(愛車の名前)を走らせることに。
3:00AM頃帰宅。痛いし疲れたなぁ。
もう日焼けはやめようと思った。