LEGO#10182『カフェコーナー』完成

keiyo2007-08-09

先日購入したレゴ『カフェコーナー』が完成しました。


パーツ数は2056個。
今まで作ったレゴの中でもちろん最大のボリュームでした。
3階建の『カフェコーナー』は組み立て説明書が各階ごと3段階に分かれていて、
ブロックの入った袋もそれぞれ「1」「2」「3」と書かれて親切に分けられています。
なので区切りよく1日に1階ずつ作っていき、3日目にようやく完成。
部品を探すのが大変なのでazにも手伝ってもらいました。


飾っておいても絵になる商品ですね。
残念なのは室内は椅子や机、ベッドの類はまったくなく、廃墟状態なこと。
まぁ、中身は自分で好きなようにアレンジしてくださいってことでしょう。
しばらくしたら中身は自作したいと思います。


  
賑やかカフェのワンシーンを撮ろうと思ったのですが、
街シリーズのミニフィグが足りなくてスターウォーズや騎士のフィグも混じっています・・・。
もっと街シリーズを買わなくては。