アウディ『S4アバント』

この日始めてtaniの『S4』に乗りました。現行モデル。
助手席ですが。
短時間&街乗りだったので、詳しいことはなにもわかりませんが。
まずサイドサポートが張り出したスポーツシートは個人的には好きな固さでした。
ただ、女性の人なんかは窮屈に感じる人もいるかもしれません。
走り出すとまるで金庫の中にいるような感じ。
優れたボディ剛性がすぐに伝わってきます。
これはドイツ車に乗る度に顕著に感じます。
足回りは街乗りでの印象は固め。だけどしなやか。みたいな。
でも「S」の称号を持ったアウディですからやはり高速飛ばしてなんぼなんでしょう。
街乗りで回す必要がなかったのでエンジン音、排気音は残念ながらほとんど聴こえず。
高回転での音が聴いてみたいです。
遮音性も優れているようなので、どのように聴かせてくれるのか興味深いです。
それにしても、やはりアウディの内装はいいなぁと思いました。
派手さはないけど上質でクールな感じ。
ドイツ車の中でインテリアはアウディが1番好き。
あてんぞう(愛車の名前)を購入する際、モデルチェンジしたばかりの『A3』と迷った時期もありました。