300(スリーハンドレッド)

keiyo2007-07-14

映画『300』観てきました。TOHOシネマズ府中で。
TVCMを見てからずっと観たかった映画。








"スパルタの精鋭300人対ペルシア軍100万人"








知っている俳優は誰も出ていません。
(azが言うには『オペラ座の怪人』に出ていた俳優さんが主人公らしいのですが)
でもいいんです。






オレは、






熱い戦(いくさ)が見たいだけなんだって






全体的に戦闘シーンが多めでテンポが良く、途中で眠たくならずに最期まで観ることができました。
最初の戦闘で谷間に陣形を組んで何倍もの大軍を止めるシーンは鳥肌ものでした。
ぶっちゃけストーリーなんてこの手の映画を観る人は期待してないでしょう。
雄々しく闘ってくれればそれでいいんです。
『エイリアンVSプレデター』もそう。
いっそ戦闘シーンだけでいいじゃなかろうか。VSシリーズは。




次は『トランスフォーマー』だ!
既に観たmasaとtaniには止められていますが。