恵比寿で飲む

keiyo2006-12-18

この日は恵比寿で飲み。
メンツはナカヤマスターとMurakamiさん、僕の3人。



MurakamiさんはSE時代、とてもお世話になった先輩。
この度、転職することになったのでそのお祝いを兼ね飲むことに。
僕がSEをやめた後も何度か一緒にフットサルをやっていたのですが、
ここ2年くらいは会っていませんでした。
久しぶりの再会だったので、お互いの近況などで盛り上がりました。



驚いたのはMurakamiさんがセカンドカーに『ロードスター』を購入したという話。
羨まし過ぎです。今度、是非乗せてくださいね。
セカンドカー、いい響きです。憧れです。ハフハフ。
それから「10年後の自分を考えて転職を決意した」というMurakamiさんの言葉が印象に残っています。
来年の身もわからぬ自分には耳が痛かったですね。正直。
マスターは「オレは明日の身もわからねぇ」と申しておりました。



先週に続き、この日も終電まで飲みました。






が、






寝過ごした。
途中からガラガラで座れる各駅停車に乗り換えたのが失敗でした。





分倍河原駅、電車のドアが閉まる音で起きました。
すかさず次の中河原で下車。
くっ、しまった。
分倍河原からなら余裕で府中まで歩けたのに。
中河原って意外と府中まで距離あるんです。
トボトボ徒歩開始。
1時間後、自転車の置いてある府中駅になんとか到着。
結構歩きました。3、4kmくらい。
桜上水から歩いたときを思えばへっちゃらですが。
如何せん寒かった。
途中飲んだホット缶コーヒーが五臓六腑に染み渡りました。
「この1本の為に生きてるな〜」レベルの旨さ。
それにしても電車って本当に油断のならない乗り物です。
苦労して座っても迂闊に眠れないなんて。